■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ワクワークショップVol.11 マダム由美子氏に学ぶ「凛とした生き方」開催記録
ワクワークショップVol.11 マダム由美子氏に学ぶ「凛とした生き方」
~「マダム由美子の凛とした生き方」新刊発売記念レッスン~

2009年12月23日(水祝) 10:00~13:00(9:30開場)
ハイアットリージェンシー東京(新宿) 27階「エクセレンスルーム」

無事、開催いたしました~

マダム由美子の凛とした生き方
マダム 由美子
PHP研究所


ワクワークショップVol.05に続いて、2回目のご登壇


ハイアットリージェンシー東京(新宿)に入り
27階のフロアに降りると・・・

こんな入り口が!
ワク11_01
見え難いですが、モニターに案内出ています^^)


入っても、すぐに会場じゃないんです。
受付台があり・・・

ワク11_02


部屋からは、富士山が~

ワク11_03
晴れててよく見えました^^)


で、こんな感じでいよいよレッスン開始!

ワク11_04


今回の痛恨ミス(><)

前回と同様、マダムや受講者をビデオカメラで撮って
映像をスクリーンに写そうとしたが・・・見えない(><)

明るくすると、スクリーンが見難く、
暗くすると、被写体が暗くて何かわからない・・・

ワク11_05
前回、上手くハマッただけに悔しい



今回は、新刊の内容に合わせて、

基本動作に”美”を!

取り入れるレッスン内容にしたので、
習っていることを、すぐ実践しなければ
ならない!って状況でした^^;


前半のレッスンは5つ


拍手

座る姿

席の外し方

立ち姿

ウォーキング


これだけで十分いっぱいいっぱいでした^^;


普段、だらしない姿、振舞いをしているのに
エレガントを取り入れようとすると・・・

筋肉がプルプル・ピキピキします(><)

マダム曰く、「ダイエットになります」
その通りですね^^;


ウォーキングのレッスン風景

ワク11_06

ワク11_07

動きがある分、一番難しかった^^;
というか、上手くできずじまい。

普段から意識して、少しずつ改善するしかないね。


内くるぶしを前に向けて歩くことを意識するために
全員(男性も)かわいいシールを貼りました^^)

ワク11_08
どなたの足だったか・・・?


ティータイムの
マダム特製エレガンスティーとハイアットのケーキ
ティーの香りが素晴らしかった

ワク11_09


今回は男性歓迎!
にしたので、男性陣も参加いただきました^^)

が、やはりアウェー感は否めず。

で、男性テーブルを作って
片寄せあってエレガンスレッスン^^;
ワク11_10

上が名刺交換レッスン
下が書類の渡し方レッスン

単なるマナー講座じゃないとこが、マダム~

ワク11_11


後半最後が、

美しい撮られ方


で、最初の事例用にマダム自らパチリ

被写体は、次回ワクワークショップ講師の手塚さん

ワク11_12


そんなこんなで、3時間のレッスンは
アッという間に終了~

マダムと相談しながら決めた今回のメニュー!

我ながらナイスセレクトでした(自画自賛^^;



その後、翡翠宮にてランチ会♪


どんだけ広いねん!

って感じですが、円卓3つ目までがホンモノ

ワク11_13
壁の1面が鏡張りでした~


マダムに各テーブルを回っていただき
レッスンとは趣を変えたエレガンスレッスンとなりました。


ワク11_14
危うくツーショットを忘れることでした^^;

マダム♪
本当にありがとうございました^^)


最後に、ご参加いただいた著者さんのご紹介

横田尚哉氏
ワクワークショップVol.01の講師!
FA(ファンクショナル・アプローチ)伝道師
この方なくして、今の私はありません(><)



グレース宮田氏
お初のご参加^^)
マダムのレッスンにお似合いな素敵な女性でした~
オスカー・ワイルドに学ぶ人生の教訓
グレース宮田
サンマーク出版


祐川京子氏
マダムをご紹介いただいたんです~
これに限らずですが^^;
いつも本当にお世話になっております

年明けの1月から通いのセミナーの講師をされます!
ご一緒に愛嬌力を磨きましょう^^)
東急セミナーBE@渋谷
~可愛がられる技術で仕事も人生もうまくいく!~愛嬌力トレーニング


ほめ言葉ハンドブックすぐに使える ほめ言葉ワークブックほめ言葉ハンドブック 家族プライベート編
夢は宣言すると叶う人に好かれてうまくいく「愛嬌力」 はずむ人間関係をつくる仕事のしかた選ばれる人財! 愛嬌力トレーニング



~エレガンスは1日にしてならず~


次回ワクワークショップVol.11

テーマは、年頭にふさわしい「感性トレンド」です

講師は、今回の受講生の一人で手塚美幸氏
日時:2010年1月15日(金)19:00~21:00
場所:大井町きゅりあん(品川の隣駅)

別記事UPしま~す


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Action | 23:59:46 | Trackback(0) | Comments(2)
『「バカ売れ」POPが面白いほど書ける本 』読書ノススメ
バカ売れシリーズの中山マコトさんが新刊を出されました!

「バカ売れ」POPが面白いほど書ける本「バカ売れ」POPが面白いほど書ける本
(2009/12/11)
中山 マコト

商品詳細を見る




第2章に登場する「桜もちのPOP紹介」を読むだけで、
この本の価値はあります。

POP作りの悩みは、この本がすべて解決してくれます。

ステップ通りにやれば・・・もう出来上がりです。


が、なんだ「POP」の書き方か~
なら、私には関係ないやぁ

と思われた、あ・な・た


実はこの本、POPというテーマを通して、

「消費者心理」
「マーケティング」
「コピーライティング」

の全てを網羅している!

チラシはもちろん、
ホームページの文章にも、
セールストークにも・・・使え過ぎる本です。


あ、私の場合は、

このブログ、と

ワクワークショップの案内

ですね^^)


そんな中山さんが、豪華特典付きのキャンペーンをやるそうです。
ぜひ応援して下さい。

詳しくはこちら↓
『バカ売れPOPが面白いほど書ける本』キャンペーンサイト


ちなにみ、著書はもちろん面白いのですが、
ご本人は、もっと面白いです^^)


本書の目次で~す


はじめに ……001

「POP」って何のためにあるの? ……033
第1章
お客さんを必ず引きつける「バカ売れPOP」の秘密、教えます!
1 「売れるPOP」には理由がある ……046
2 たった1枚のPOPで生まれ変わった土産物屋……056
3 POPのバリエーションが「買いたいモード」に火をつける ……062
4 メーカーがつくったPOPはすぐゴミ箱へ ……066
5 「短ければよい!」の嘘 ……069
6 「派手なほうがよい!」の嘘 ……072

第2章
「バカ売れPOP」の9つのルール
1 POPで商品が売れる「メカニズム」 ……078
2 「お店の意志」を売り場に出す ……081
3 「選んであげる」のがPOPの役目 ……086
4 磁力のあるPOPは「バトン」を持っている ……088
5 「コンテクスト」にこだわる ……090
6 お返しをしたくなる「仕掛け」をつくる ……094
7 「物語」で売れるチカラをつくる ……096
8 「手書きの威力」を信じる ……099
9 「感じたまま」を伝える ……101

第3章
「売れるPOP」は「3つの仕組み」でつくれる!
1 売れるPOPは「仕組み」でつくる ……104
2 仕組みをつくる要素① 「足を止めさせる!」 ……109
3 仕組みをつくる要素② 「内容に興味を持って読ませる!」 ……114
4 仕組みをつくる要素③ 「買う行動を起こさせる!」……118

第4章
2人の名人に学ぶPOPの極意
1 スーパーマーケットの商人伝道師が語る「POP」の力 ……123
2 実際の売り場で使われたPOP紹介 …… 132
3 伝説の本屋店長が明かす「POPの『喜ばせ術』」 ……136
4 「読書のすすめ」のPOP紹介 ……144

第5章
「バカ売れPOP」の簡単なつくり方「10の法則」
法則1 書き写す! ……152
法則2 ストーリーで落とす! ……160
法則3 トレンドキーワードで落とす! ……166
法則4 数字で落とす! ……174
法則5 生の声で落とす! ……180
法則6 蘊蓄(うんちく)で落とす! ……186
法則7 商品に自ら、語らせる! ……192
法則8 用途から発想する! ……198
法則9 ネガティブな言葉を使いこなす! ……202
法則10 見慣れない文章で落とす! ……208

第6章
POPをさらに輝かせる「4つの見せ方」
1 いろんなデザインを試してみよう! ……214
2 色の効果を考えよう! ……217
3 置く場所を工夫してみよう ……220
4 書体の変化でこんなに変わる! ……222

付録
5ステップで楽しくつくれる! 「バカ売れPOP」のコピーの書き方
●楽しくつくれる「5つのステップ」 ……228
●ヘルシア緑茶のコピーをつくってみる ……232
●ドライクリーニングのコピーをつくってみる ……235
おわりに ……238



まだ『バカ売れ」POPが面白いほど書ける本』での学びを
活かせていないのですが^^;

こちらもよろしくお願いします^^)

ワクワークショップVol.11
マダム由美子氏に学ぶ「凛とした生き方」
~「マダム由美子の凛とした生き方」新刊発売記念レッスン~
2009年12月23日(祝)10:00~13:00

詳しくはこちらの記事



テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

Books | 14:55:36 | Trackback(0) | Comments(0)
午堂登紀雄氏&秋竹朋子氏出版記念パーティ~
ちょっと前に参加させていただきました!

いまさらUPです(><)


いつもお会いするたびに、優しくお声がけ下さる

午堂登紀雄さん

デキルビジネスマンとイイ人が同居されている希少種!?

その午堂さんの最新刊!

お金の才能
お金の才能
posted with amazlet at 09.12.18
午堂 登紀雄
かんき出版
売り上げランキング: 514


午堂流でお金について網羅的に書かれています。

が、個人的に読み取ったのは、

どうやって稼ぐか?
どうやって貯めるか?
どうやって出費を減らすか?
どうやって上手くお金を使うか?

とかじゃなくて、

その前に、

まず、自分の生き方を決めなさい


もう少し柔らかく表現すると

自分のライフスタイルを決める


で、その決めたライフスタイルを実現するために
お金との付き合い方を決める。

そうして、本書を読み進めると

自分が取り組むべき

稼ぎ方
増やし方
使い方

のヒントが山盛りの本だと気づく!


んじゃないかと^^;

と、午堂さんに話したら
喜んでいただけました^^)


そうそう
パーティーの時、パチリ
午堂さんと



もうお一方

以前紹介した秋竹朋子さんのデビュー作

一瞬で相手の心をつかむ「声」のつくり方
秋竹 朋子
ぱる出版
売り上げランキング: 9822


私の声に関する悩みは2つ

声がちょっと高い

特に緊張すると、確実に高い!
というか、詰まったような感じになる^^;


もう一つが、

2・3時間も喋っているとノドが痛くなる・・・

困るのは、それが原因でノド・鼻風邪みたいな
状態になってしまう(><)

秋竹さん曰く、お腹で話していないとのこと(><)

それからは気をつけるようにしているのですが、
スグに戻ってしまう・・・

ちゃんとレッスン受けねば^^)


パーティー当日の秋竹さんのいでたちには度肝を抜かれた^^;

純白のドレス・・・

そんな秋竹さんとパチリ
秋竹さんと


二人のお人柄らしい楽しいパーティーでしたぁ^^)




12/23(祝)に開催するワクワークショップの会場に
下見に行ってきました~

いや~地上27階からの眺めは素晴しかった^^)


今回は、基本動作に”美”を!

で、レッスン組み立てました。

立ち姿
座り姿
歩き姿
立ち方
座り方

これで起きている時の8割はカバーできるかな

これに、

美しい撮られ方
幾つかのシーンでの”美”

でいこうかと^^)

これで普段が、変わりますね!

ご興味ある方、ご参加を^^)

ワクワークショップVol.11
マダム由美子氏に学ぶ「凛とした生き方」
~「マダム由美子の凛とした生き方」新刊発売記念レッスン~
2009年12月23日(祝)10:00~13:00

詳しくはこちらの記事

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Action | 23:32:12 | Trackback(0) | Comments(0)
読書パーティー!参加記録
2009.12.13@渋谷

大事なことはすべて記録しなさい
鹿田 尚樹
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 201


セミナー師匠の鹿田尚樹さん主催

読書パーティー

に参加?

いや、いちおう主催者サイドで運営?しました^^)


昨年に続き2回目で、総勢130名以上!

著者さんと各出版社の編集さんだけで半数を占める
プレミアパーティーでしたぁ


1年前は駆け出しでしたので、会場をウロチョロ
していただけでしたが、今年はちゃんと役目が!

現場総責任者

まあ、連名の他の主催者は美崎栄一郎氏に千葉智之さんですから
事務屋は私でしょう^^;

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)出逢いの大学


6時に現場入りして、ナント!恐れ多くも
鹿田師匠にダメだし

スモーキングルームに、コート掛け&荷物置き

これ、タバコの匂いが付いてメッチャ嫌がられますよ~
で、速攻レイアウト変更!


そっから後は、ひたすら受付&金庫番
こんなにお札数えたのは銀行の支店勤め以来かも^^;

セミナーと違ってパーティーなので
ズルズルといつまでも人が来る・・・

結局、殆ど見知らぬ方に挨拶できず(><)

と言いつつ、たっぷり3時間楽しませていただきました♪


一番のビックリは、平野敦士カールさんの

マフラー事件


既に巻いている青いマフラーが無い・・・とお探しに^^;

早々にカールさんの襟元から覗く青いナニカを発見していなければ
家捜しすることになりましたぁ~

そうそう、カールさんから新刊でます!

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考
平野 敦士 カール
朝日新聞出版
売り上げランキング: 62524


で、12/18~20の3日間amazonキャンペーンされます

『レバレッジ』シリーズでおなじみ
“本田直之氏VS平野敦士カール氏”の対談PDF
(12月14日発売のAERAに掲載予定のインタビューの別バージョン)
 
『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』美崎栄一郎氏、
『大事なことはすべて記録しなさい』鹿田尚樹氏を交えた
「新・プラットフォーム思考で、サラリーマンがわずか半年でベストセラー作家になれたわけ 」鼎談PDF

NTTグループが運営するネットスクールN-Academyで開講する

「平野敦士カールの 新・プラットフォーム思考/アライアンス仕事術・人間関係術・自分成長戦略 ゼミ」無料受講券を抽選で5名様に(2010年2月以降開催分)
プレゼント応募方法

詳しくは朝日新聞出版のサイトにて


数少ないスナップショットを幾つか・・・


参加者来る前に鹿田さんとパチリ

鹿田さんと開始前
もう、この後はひたすら受付~


今年デビューの著者さんが壇上でご挨拶

会場風景デビュー檀上
来年立てるかな~^^;


その全てにリスペクトしている横田尚哉さんと、鹿田さんと、
横田さんは記念すべきワクワークショップVol.01の講師さんです^^)

横田さんと鹿田さんと

ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ
横田 尚哉
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 27562



武闘派ヤ●ザとインテリヤ●ザに、みかじめ料を請求されてます(><)

荒濱さんと傳さんと
と書いても信じてもらえますね^^;

武闘派・・・は仲良くさせていただいている荒濱一さん
結局「仕組み」を作った人が勝っている (光文社ペーパーバックスBusiness)やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (光文社ペーパーバックスBusiness)

インテリ・・・はランチご一緒させて頂いたりしている熱血編集者さんです^^)


終了前に壇上でのひと言のひとコマ^^;

檀上挨拶
なんも考えてなかったからメタメタ(><)


他にもお世話になっている方が大勢ご参加されていたのですが、
スミマセン・・・写真に残せた分だけのご紹介です^^;

鹿田さん、
素晴らしいパーティーをありがとうございました!

ご参加いただいたみなさま、
ご多用中に駆けつけていただき、本当にありがとうございました!




ひたすら裏方でバタバタでしたが、やっぱりやる側の方が
面白い^^)

そんな主催者中毒な私が毎月欠かさずに開催している
ワクワークショップ

12月はマダム由美子氏から美しい所作を学ぼう!
と、12/23(祝)に開催します^^)

ワクワークショップVol.11
マダム由美子氏に学ぶ「凛とした生き方」
~「マダム由美子の凛とした生き方」新刊発売記念レッスン~
2009年12月23日(祝)10:00~13:00

人は自分が思っている以上にガサツなんですね~
本では伝わらない体の動きをマスターしましょう!

詳しくはこちらの記事

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Action | 17:05:35 | Trackback(0) | Comments(3)
ワクワークショップVol.11 マダム由美子氏に学ぶ「凛とした生き方」 開催
ワクワークショップVol.05の講師 マダム由美子氏の新刊発売を記念して
再びワクワークショップにご登壇いただきます!

マダム由美子の凛とした生き方
マダム 由美子
PHP研究所


ワクワークショップVol.11 マダム由美子氏に学ぶ「凛とした生き方」
~「マダム由美子の凛とした生き方」新刊発売記念レッスン~

2009年12月23日(水祝) 10:00~13:00(9:30開場)
ハイアットリージェンシー東京(新宿) 27階「エクセレンスルーム」


早速エントリー!ならこちらから↓
Vol11バナー


「ローマの休日」をご覧になったことはありますか?

ご覧になられた方は、主人公のアン王女(オードリー・ヘップバーン)を見て
気品や美しさ、そしてなにより吸い込まれるような魅力を感じませんでしたか?


ワクワークショップVol.05では、前作発売記念レッスンを開催し、
オードリー・ヘップバーンの魅力を余すところなく解析し、
多くの女性方を気品ある美しさへ導いていただきました。

ワクワークショップVol.05の模様はこちら


そして、新刊「マダム由美子の凛とした生き方」では、
より身近な、あたな自身の外見から入り、内面・ライフスタイルへと
すべてを繋げて魅力的にするエッセンスが詰め込まれています。


今回は、新刊発売を記念して、再び!あのハイアットリージェンシー東京(新宿)で、
会場は、なんと地上27階のエクセレンスルームにて開催!

エクセレンスルーム
またこの素晴らしい会場で開催できます^^)


テレビや舞台やスピーチで、美しく・凛々しく感じる魅力的な人がいますね。

なぜ、その人を美しく・凛々しく感じるのか?
そのナゾを解き明かしつつ、その美しさ・凛々しさを
ご自身に取り込んで頂く機会を提供させて頂きます!


◆凛とした外見美チェック10!

□いつも下をむいてうつむき加減でいる状態が多いですか?
□横から見たとき、首が前に突き出ていますか?
□姿勢が悪い・または猫背といわれますか?
□横から立ち姿を見たとき、ひざがゆるみ少しまがったように見えますか?
□前から見たとき、右の肩と左の肩の高さが違いますか?
□イスに座るとき、いつも背もたれにもたれかかっていますか?
□歩いているとき、頭が上下または左右に大きく揺れますか?
□靴またはヒールの底の外側だけが、よく減りますか?
□写真を撮るとき、いつも自分がもっとも良くみえる角度で撮らないですか?
□1日に鏡を見る回数は6回以下ですか?


一つでも「はい」があったあなた
その「はい」を「いいえ」に変えたいあなた

そんなあなたは、ぜひこのレッスンにご参加下さい!


いつでも、どこでも通用する 媚びない・ブレない・さびない
マダム由美子流凛とした生き方を、ご一緒に身につけましょう!



立っているだけで美しい・・・
そう感じることってありませんか

なぜ、その立ち姿を美しいと感じるのか?
意外とその理由をご自身では説明できないのではないでしょうか?

今回のレッスンでは、まずその美しいと感じる理由をマダムに解説いただき、
その美しさを、実際の身体感覚を通してご自身のものとしていただきます


座っているだけで素敵

立ち上がるだけで見惚れる

歩き方が凛としている

一緒のテーブルにいると華やぐ

オフィスでの振舞いが凛々しい


周りからそう感じられる自分を手に入れられたら素敵ですよね?


それぞれの立ち居、振る舞いを美しいと感じる理由を知り
自分自身をブラッシュアップしましょう!

なにげない日常の1コマ1コマに輝きが宿ります


前回は女性限定でしたが、今回は男性もOK!です

美しく・凛々しい自分を手に入れたい方であれば
どなたでもご参加いただけます。

友人やパートナーとご一緒にご参加いただければ
お互いに牽制?しあえて、より早く身につくかも


より混迷を深めるであろう2010年に向って、凛々しく立ち向かうため
2009年12月23日にその第一歩を踏み出しましょう!


休憩前のティータイムには、マダムお手製のエレガンス・ティーと
ハイアットのケーキをおいしく、美しくいただきます。
(ここでもプチレッスンがあります)


ドレスコードは特段設けませんが、レッスンの主旨に沿った
普段より少しおしゃれな服装でおこし願います。


レッスン後は、同じハイアットリージェンシー東京(新宿)内にある翡翠宮にて
希望者のみで、マダム由美子氏を囲んでのランチ会(3,000円)を開催いたします。
(先着20名様限定となります)

マダムや参加者同士の親交を深めつつ、レッスンで身につけた美しさ・凛々しさを
お互いに披露しあう場!ともなりますので、奮ってご参加下さい。

─────────────────────────────────────────
開催日時 :2009年12月23日(水祝) 10:00~13:00(9:30開場)

会場    :ハイアットリージェンシー東京(新宿) 27階「エクセレンスルーム」
       (旧 センチュリーハイアット東京)
        東京都新宿区西新宿2-7-2
        [アクセスマップ]
        

講師    :マダム由美子氏(マダムゆみこ)

受講料   : レッスン 7,000円
        ランチ会 3,000円(任意参加)
        (事前の銀行振込)

定員    :45名様

内容    :開場                9:30
        第一部:             10:00~11:45
        ティータイム+休憩      11:45~12:15
        第二部:             12:15~13:00

        ランチ会             13:30~15:00

─────────────────────────────────────────

エントリーはこちら↓^^)

Vol11バナー


今回は、”エレガンス”と聞くと自分事じゃない~
と思われてしまうような方(私もですが^^;)にこそ
必要なレッスンを指向しています。

自分では、勝手に「普段使いの美」と命名して
めちゃくちゃ楽しみにしてます^^)


「ハレとケ」だと「ケ」の方ですね。

この「ハレとケ」

時間にすると圧倒的に「ケ」が占めますよね

とすると「ハレ」ではなく、この「ケ」の”美”化に
励むことこそ、重要じゃないかと。

それが、マダムの外見から入り、内面・ライフスタイルへと
すべてを繋げて魅力的にするってことになるんじゃないかな
と思っています。

ご一緒に、新刊に書かれている「美しグセ」を
一つでも多く身につけてみませんか?

12/23(祝)ハイアットリージェンシー東京(新宿)で
お待ちしております^^)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Action | 23:59:29 | Trackback(0) | Comments(3)
『ワクワークショップVol.10 山口路子氏と語る「ココ・シャネルという生き方」』開催!
ワクワークショップVol.10
山口路子氏と語る「ココ・シャネルという生き方」

2009年11月26日@銀座

ココ・シャネルという生き方 (新人物文庫)
山口 路子
新人物往来社
売り上げランキング: 2824


大盛況で無事開催できました!

とうとう、本当に2月から毎月開催を続けて
2桁開催までこぎつけました^^)

講師の皆さま、
参加者の皆さま、
本当にありがとうございます!

有り難い

を心底実感しています。


第1回目の横田尚哉さんの時に、願かけで
Vol.1
とせずに
Vol.01
としたことに、意味ができました!
フォルダのソートとかだけですが^^;


当日は、会場近くの喫茶店で
メインスピーカーの山口路子氏と
インタビュアーの祐川京子氏と
直前の打ち合わせ。

その後、会場のレストランへ

会場セッティングも落ち着き、ちらほら参加者が、


んな時に、思わぬ指摘が!

案内の看板がない!?

そう、いつもセミナー会場で開催しているので、
会場側に名称を伝えれば作成されていたので
チェックリストから洩れていた(><)

で、代わりに入り口にお二人の著書をチョコンと^^;

看板

はたして何人の方に気づいていただけたのか・・・


そんな事にはお構いなしに時は過ぎ、
前半開始!

山口路子氏の新刊「ココ・シャネルという生き方」を題材に、
メインスピーカー:山口路子氏
インタビュアー:祐川京子氏
のお二人に語っていただきました。

お二人
ムーディーです^^)

内容もさることながら、路子さんのなんとも言えない
まったりとした独特の雰囲気が会場に広がっていたのが
非常に印象的でした。

トーク風景


会場の大きさの関係で、お二人の演台のすぐ前から
参加者がズラリ

かなり圧迫感があったと思いますが、
そんなことは全く感じさせないお二人でした^^)

トーク風景2


会場はレストランなので、通り沿いは全面ガラス張り、
通行人の方が、何ごとか?としばし足を止めることがしばしば。

下の写真は、レストラン入口の外側から

ガラス越し
確かに、なんだろう?って気になりますよね^^;


お二人の熱いトークが炸裂し続け、
あっという間の1時間半でしたぁ

主催者として進行しなければならないのですが、
もっとお二人の話しを聴いていたい・・・
との欲望にかられてしまった。


後半は立食形式の交流会

いつも以上にバリエーション豊かな参加者でしたので、
化学反応が随所で発生~

盛り上りすぎて、私のマイクでの声掛けに
殆ど反応してもらえなかった^^;

交流会風景


もう撤退って時に、
あ~~!
スリーショットが!

ってんで、慌てて撮った1枚

スリーショット


参加者各人が、それぞれ思う所を深くした
ワクワークショップとなりました^^)


今回も各界でご活躍の方々に参加いただきました。

講師お二人と合わせてご紹介~

山口路子氏
鳥肌もんの語りで、観衆を魅了されてました
ココ・シャネルという生き方 (新人物文庫)
軽井沢夫人女神〔ミューズ〕
彼女はなぜ愛され、描かれたのか―大人のための恋愛美術館うっかり人生がすぎてしまいそうなあなたへ―ひとりの女としての性・人・恋いい男と出会えていないあなたへ―1年以内に理想の幸せをつかむ法則


祐川京子氏
サスガ!の仕切りで、路子さんの魅力を十二分に引き出して頂きました

年明けの1月から通いのセミナーの講師をされます。
ご一緒に愛嬌力を磨きましょう^^)
東急セミナーBE@渋谷
~可愛がられる技術で仕事も人生もうまくいく!~愛嬌力トレーニング


ほめ言葉ハンドブックすぐに使える ほめ言葉ワークブックほめ言葉ハンドブック 家族プライベート編
夢は宣言すると叶う人に好かれてうまくいく「愛嬌力」 はずむ人間関係をつくる仕事のしかた選ばれる人財! 愛嬌力トレーニング


五十音順で~

秋竹朋子氏
ボイストレーニングのインストラクタ~居るだけで場が明るくなる^^)
一瞬で相手の心をつかむ「声」のつくり方


板橋悟氏
ワクワークショップVol.06講師!年明けに新刊でます
「記事トレ!」日経新聞で鍛えるビジュアル思考力


くどー みやこ氏
ブログトレンドウォッチャーはキテます^^)
商品PRのやり方が面白いほどわかる本―企業側・マスコミ側の両方の視点からコンパクトにまとめた効果的な基本ノウハウ35 (知りたいことがすぐわかるPLUS)


齊藤正明氏
ワクワークショップVol.07講師!二人でハメを外しましたぁ~
欠点を直さずに幸せに生きる方法


美崎栄一郎氏
処女作がベストセラーに!いつも学ばせていただいてます^^)
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


むらかみ かずこ氏
和服一点!今宵も清楚でございました^^)
一筆箋の書き方、楽しみ方 (ワニ文庫)


著者以外にも、ご紹介したい方々が・・・

てな感じで、多士済々
素敵な一夜となりました^^)


次回予告!

ワクワークショップVol.11
マダム由美子氏に学ぶ 「凛とした生き方」
~「マダム由美子の凛とした生き方」新刊発売記念レッスン~


2009.12.23祝日
10:00~13:00

マダム由美子の凛とした生き方
マダム 由美子
PHP研究所
売り上げランキング: 6254


会場は、前回ワクワークショップVol.05よりレベルアップし

新宿センチュリーハイアット
27階エクセレンスルーム
エクセレンスルーム
どんなことになるのか・・・^^;

レッスン後には、希望者のみで
つい先日、「ちゅー房ですよ」で巨匠としてシェフが取り上げられた
翡翠宮(ひすいきゅう) にてマダムを囲んでランチ^^)


イブに備えて、イブイブに!

2010年に備えて、年の瀬に!

紳士淑女への第一歩を一緒に踏み出しましょう!

近々にエントリーページをアップしますので、
予定だけ空けておいて下さい^^)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Action | 23:59:08 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

