■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
こだわりアカデミー『”思い込み”という殻を破って唯一の存在になる方法』受講記録
10月2日開催のこだわり社長の第二回セミナー!
前回と同様、こだわり社長の熱い思いがじかに伝わるセミナーでした。


こだわり社長が解釈したシンプルな“ブランディング“とは?

いかに相手の記憶に残すか


ブランディングでよく言われる“信頼”は、“記憶”の積み重ねである

記憶に残し、忘れないように思い出す契機を作る


前振りの話で幾つか、ナルホド!だったので載せておきます。

マズローの欲求5段階説の最上段は「自己実現」ですが、そのさらに上にまだもう一つある。

それは「他者実現

他者の成功を助ける。
これは、本当にいいことを聴けた、ラッキー!


エビングハウスの忘却曲線ってありますよね。
1時間後には、56%を忘却。
1日後には、74%を忘却。

勉強で暗記ものを憶えるには、この忘却曲線をふまえて効果的に復習すると記憶が定着します。


実は、モチベーションの低下曲線も同様の下がり方だと。

確かに、「やるぞー!」って高まったモチベーションも時間と共に低下している・・・

この対策は勉強と同じで、下がりきる前にモチベーションが上がるような刺激を与える(受ける)。

刺激はもちろん、本を読む、セミナーに参加する、人と会う、などなど。

これで納得。
最近ほとんどモチベーション下がらないのはなぜかなぁと思っていたら、短い間隔で刺激を与えていたからだ。

これからも続けようっと。


他にも書きたいことが山盛りなのですが、いったんこれまで。




最近、モバイルPCを買ったんです!

HPから出ているやつ。

イーモバイルへの同時加入で100円っていうエグイ価格のモバイルPCがありますが、キーピッチが狭すぎて文字入力がやりにくかったのでパス。

HPのはかなりキーピッチが広くて、普通のノートPCと同じ感覚で使えて、イーモバイル同時加入で3万円だったので、買っちゃいました。

これで出張対策はバッチリ

後は、出張先でも書く気力と時間の確保だけだ。
スポンサーサイト


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

Action | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。