■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『坂田篤史氏講演「ロジカルブランディング」-論理的なブランド戦略-』受講記録
大場陽介の「成功へのアウトプット」主催第1回セミナー11月1日in渋谷

Googleアラートで“坂田篤史“を登録していたら、このセミナーが引っ掛かった。
ほんとラッキーでした!
我ながら、イイ網張っていました(自画自賛)

このブログでも記事にしている『28歳までに他社からスカウトされる人脈術』の著者である坂田篤史氏のセミナーで、参加者に合わせてブランディングでもパーソナルブランディングよりの内容でした。(私にはありがたかった)

講師の坂田篤史氏のブログでも紹介されているのですが、受講者も凄かった!

『出逢いの大学』千葉智之氏
『ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ』横田尚哉氏
などなど

会場に入られた横田尚哉氏に声をかけて、ちゃっかり隣に座って頂き、セミナーの前後・休憩時間に贅沢な会話をさせて頂きましたぁ


講師の坂田篤史氏をひと言で語るのはおこがましいのですが、“考える”量と質が圧倒的。

道具類(ハック系など)も取り揃えられているようなのですが、おおもとの”脳”の使い方が半端ではないように感じました。

その他大勢から抜け出す絶対条件の一つかと・・・“考える”量と質の大幅UP!


先輩ブロガーが受講生で多数参加されていましたので、内容全体には触れませんが構成について。

ミニワークのタイミングと内容!

受講生の受動と能動をリズミカルに繰り返し、興味と脳の活性度を終始落とさず濃密な2時間を提供。

セミナーは受けた後が大事だが、受講後に見直すとミニワークをしっかりワークすることが、そのままセミナー内容の活用となっていた。


内容そのものも凄すぎる!ためになる!活かしたい!ものでした。

主催者の大森陽介さんありがとうございました。
講師の坂田篤史さんありがとうございました。


■PickUpPoint

ブランド人になる前に
→他人から「評価される覚悟」がありますか?

既にブランド人である坂田氏からの言葉なだけに重みがあります。
自分にあるか?
ある!!


ポジショニングとは何か?
→消費者の頭の中に何を残したいか?

難しいことをいかに自分に引き寄せるか?を既に済ませてくださっています。
こういうのを頭がいいというのでしょう。
はやいとこ、受け取る側ではなく提供する側に回ります!


ポジショニングの2つの線引き
縦のラインと横のライン

これが一番キターーーーッ!でした。
図がないと説明が難しい・・・受講者のみということで


キラーワードの条件
×:意味そのもの
○:連想させるもの

ナルホド!ですね。
ただ、作るのが難しい・・・



受講後に遠出したのでUPが遅れてしまった。


懇親会のあるセミナーに参加したのが初めてなので、懇親会ってどんな感じになるのかなぁ~と少々不安でしたが、メチャクチャよかった!

セミナーでは聞けない話しが盛り沢山!

活発に活動されている方々との出逢い!

贅沢過ぎる時間です。
癖になりそう・・・

今週末の土曜は千葉智之氏のセミナーです。
こちらも楽しみぃ
スポンサーサイト


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

Action | 21:18:02 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント
よろしくお願いします。
先日のセミナーでお世話になりました。

坂田さんのミニワークが本当に絶妙でしたね!!

また、自分も今週末千葉さんのセミナーに参加するので、またお会いでいるのを楽しみにしておりますv-237
2008-11-04 火 07:31:50 | URL | Master [編集]
コメントありがとうございます!
こちらそこありがとうございました。

Masterさんも千葉さんのセミナー参加されるのですね。
再開が楽しみです!
2008-11-05 水 10:08:20 | URL | LANCEROT [編集]
バンコクより
こんにちわ。
バンコクより柿島です。

先日はお疲れ様でした。
濃い内容のセミナー、そして懇親会と
有意義な時間を過ごすことが出来ました。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
2008-11-06 木 14:35:44 | URL | 微笑みのビジネスマン 柿島 惇 [編集]
コメントありがとうございます!
柿島さん

すみません、見落としていました(汗

セミナー&懇親会ではありがとうございました。
本当に濃かったでね。

バンコク出張を企てるかな
2008-11-15 土 23:39:32 | URL | LANCEROT [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【開催御礼!】ロジカルブランディングセミナー in 渋谷
11/1(土)は渋谷でロジカルブランディングセミナーでした 3連休初日にもかかわらず多くの方にご参加いただきました↓ 参加者の中には、関西から参加された大学生の方やタイのバンコクから参加された方もいました。 ?... 2008-11-07 Fri 21:15:24 | ロジカル・ブランディング-論理的なブランド戦略-

FC2Ad

