■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
こだわりアカデミー『~弱いからこそ叶う夢がある~弱点から生まれる自分ブランドで夢に近づく』受講記録
月1恒例のこだわり社長のこだわりアカデミー第4回セミナーに
12/9参加してきました。

風邪気味にもかかわらず、2時間熱唱!?されて、最後には声が枯れていましたね。

セミナー会場内で一番熱心なのは、受講生の誰かではなく、講師のこだわり社長ご自身だったのは断言できます!

こうして、教える側が教えられる側より多くの学びを得て、さらなる高みに登っていくんだな~とシミジミ感じるセミナーでした。

そら、差はひらく一方になるわな・・・


ならば、来年2009年中に、一度は聴く側ではなく、話す側にまわりたい。

いや、”たい”なんかじゃイカンな。

2009年に話す側に一度はまわる!

おーー

早くも2009年の具体的な目標が一つ固まってしまった。

勢いだけで書いちゃったが、書いた以上は実現させましょう!
編集中に消せるんですけどね(笑


てな感じで、受講生をアツクさせる、こだわり社長セミナーでした。


■PickUpPoint

夢を否定する人を友人に持つな!
友人の夢を否定するな!

これは成功するためのトップクラスの必須条件でしょう。

パッと思い返してみても、今の友人に否定する人いないな~

あとは、自分が否定するようなことを言っていないかどうか・・・
と、書くと心配になってきた(汗
大丈夫なはずだが、気をつけよう

正しくは、”思考のクセ”が肯定か?否定か?
で、肯定になるように習慣付けしていく。
(そうすれば、否定する言葉なんか口から出ない)

この”思考のクセ”は、大ファンなレバレッジシリーズの本田直之氏のお言葉。


不況なときほどチャンス!
チョットの差が大差になる!

景気が良いと、みんな気が大きくなってチョットの差なんて気にせずに買ったり使ったりするよね。

だけど、不況になると色々比較して、チョットの差でも良いものをみんな選ぶようになる。

そんな時に、チョットだけでも良いものを出せば、みんながそれを選んでくれる。
チョットだけでいいなんて~チャンスだ!

逆もあるな・・・チョットだけでも悪いものを出すと、誰も選んでくれない(怖

サラリーマン稼業にもそこそこ当てはまって、社内の状況が厳しいときほど、社員一人ひとりのパフォーマンスを会社は気にするようになる。
その時、まわりよりチョットできてるとグン↑と評価アップしますよね。

実は、そのチョットしたものの積み重ねで、今の自分のポジションを確保したんですよね~
と、今にして思う。



今日は交流会があったのだが、どうにも仕事から抜けられず、地方出張とあいまってドタキャン(汗

この手のに出始めて初めてのこと。

最近は、きっちり自分のスケジュールを自分でコントロールできるようになってきていたので、自信がつき始めていたのですが・・・

撃沈!

再発防止策を練らねば(汗

信用についた傷はなかなか癒えないからな~

みなさんも気をつけて下さいね。
スポンサーサイト


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

Action | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
今回も、ピックアップしていただき感謝!!

2009年、ついに始動しますね。

僕は、先日のセミナー以上の情熱で
フォローしますよ。


あと、LOVEの件、メールください!!

よろしくお願いします。
2008-12-12 金 10:05:47 | URL | こだわり社長! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。