■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
『ワークライフ“アンバランス”の仕事力』読書ノススメ
個の時代には、お仕着せのワークライフバランスなんて脱ぎ捨てて
自分だけのワークライフ”ベスト”バランを見つけるベシ!
そんな時には、一度ワークライフ”アンバランスを味わうとイイ

ワークライフ“アンバランス”の仕事力
田島 弓子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 662

仕事に「ハマる」って感覚は随分昔の思い出になってしまってるなぁ~
アドレナリン出まくりで、自分も周りもプロジェクト完遂に向けてアツク・アツクなってた頃・・・

ん?

なんか老人の回顧録みたいになってる(汗


ウンウンうなずきながら一気に読み進めてしまえたのは、ほとんどの部分で
過去、自分がやったり、感じたりしていたことだからでしょう。

そういう意味では、一度はワークライフ”アンバランス”にどっぷり漬かった人にはウケます。


逆に、未経験者にはどうなんでしょう?

斜に構えられて、うまく思いが伝わらないかもしれませんね。
アツクルシイって感じで、逆に引かれそう。

一番本書を活かせるのは、上昇志向のある若手ビジネスパーソンで
なにがしか取り組んでいる方たちでしょうね。

一度トコトンまでワークライフ”アンバランス”ってのを堪能してやろうじゃないか!
って感じでさらに発奮してくれれば、著者冥利につきるでしょう。


1.上昇志向があり、行動が伴っている人
2.上昇志向はあるが、行動が伴わない人
3.世に言うワークライフバランス派

”2”の人には、本書はどうとらえられるんでしょうね?
ちょっと気になります。

が、たぶん他の本と同じで、その方の前を素通りしていくのでしょう。
モッタイナイ


■PickUpPoint

キツイ仕事であればるほど、そこでひるんでしまったら、その仕事はもっとキツくなります。

確かに!
私の経験では、キツイがツライになりましたね、ハイ


あなたの不満は「会社目線」?「自分目線」?

厳しいところを突いてきますね。
今の自分を鑑みるに、いい年して「自分目線」・・・かも(汗

「会社目線」へのもって行き方をもう少し書いて欲しかった。
持ちましょう!
で、持てないから、みんな持ててないんだし・・・


先に自分の足りない部分を補うためのプランをたてておく

目標と目的の明確化→現状とのギャップを明確化→具体的にどう埋める?
まあ、基本なんですが、スグ忘れちゃいますね(なので書いた)




”祭”を一番堪能できるのは誰か?

1位:準備した人
2位:当日やった人
3位:当日観た人

なーんてことを、本書を読んでいたら考えちゃいました。

世の中に”観る”だけの人が増えてきたから、
なんとなく”ツマラナイ”感が世を覆ってしまった気がするなぁ


【ご紹介】

1月18日に 友人の 久保憂希也さんが渋谷で「税務調査の真実」と「勉強術」、二つのセミナーを同時開催します。

セミナー講師である久保さんは、元国税に勤めていた税務のプロです。

興味のある方はぜひ参加してみてはいかがですか?


≪講師の久保憂希也さんのメッセージ≫

1月18日(日)に

私が提供するセミナーコンテンツの中で最強の2つ!

これを1日で同時開催してしまいます・・・


~第1部~


=元国税が語る!=

「税務調査の真実」

~セミナー概要~

・こんな会社が税務調査に狙われる!
・調査官はこんなところを見ている
・調査官との交渉術とは?
・究極の税務調査対策

【日時】

平成21年1月18日(日) 受付:午後1時10分

開始:午後1時半 終了:3時半

過去の実績はこちら

http://www.inspireconsulting.co.jp/20080718.html


~第2部~

=向上心あるビジネスマンの方限定=

「勉強術大公開セミナー」


~セミナー概要~

・どうすれば急速にインプットができるのか?
・働きながらでも資格に合格できる勉強法!
・転職に役立つスキルアップ方法
・優秀なビジネスマンはどんな生活をしているの?


【日時】

平成21年1月18日(日) 受付:午後3時40分

開始:午後4時 終了:6時


【場所】

東京都渋谷区渋谷1-8-7 第27・SYビル 8F (渋谷駅宮益坂 徒歩5分)

http://www.kjnet.co.jp/rental/promo.html

【定員】

各先着30名様

【受講料】

各5,000円/人
1部・2部セミナー連続受講で8,000円/人(2,000円お得)
両セミナーとも2人で8,000円(2,000円お得)
3人の場合は9,000円で受講いただけます(6,000円お得)


お申し込みの方は、

http://www.inspireconsulting.co.jp/20090118.html

または弊社セミナー申込専用アドレス

seminar@inspireconsulting.co.jp

(InspireConsultingセミナー係)

まで直接ご連絡をお願いします。


テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

Books | 23:59:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

