■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
始動!『ワクワークショップ Vol.01 横田尚哉氏に学ぶ「ワンランク上の自己投資」』
ついに自分が主催するワークショップセミナーの開始!
ご協力いただいた皆さんに感謝です!

題して!

ワクワークショップ Vol.01 横田尚哉氏に学ぶ「ワンランク上の自己投資」
~ ファンクショナル・アプローチ 基礎コース ~

エントリーはこの画像をクリック↓
ワクワークショップ Vol.01


【「10を知る」ではなく「1やれる!」】
をコンセプトに、月イチで"ビジネス界の匠"から一手ご教授いただきます。

今回の講師は、オープンなワークショップ形式セミナーは初めてとなる
『ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える
「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ』の横田尚哉氏です。

このサイトをご覧になられている時点で、あなたは自分自身を向上させるため
に何らかの”自己投資”をしているはずです。

しかし、その”自己投資”は、本当に投資(時間・お金・労力・・・)に対して、
最小のリスクで最大のリターンを得られていますでしょうか?

総額1兆円分の公共事業の改善に乗り出し、コスト縮減総額2000億円を実現させた
横田尚哉氏が用いる「ファンクショナル・アプローチ」を活用できるようになれば、
この質問にご自身で回答できるようになるでしょう。

ファンクショナル・アプローチ」とは、問題を"直接"解決しようとする今までの方法と異なり、
一度ファンクション(機能、効用、意図)に置き換えてから解決しようとする、GE社で開発
された革新的な問題解決の技術のことです。
詳しくはこちら
http://www.kamuna.jp/ve/ve_fa.php


その「ファンクショナル・アプローチ」第一人者である横田尚哉氏から、実際のワークを通して
基礎技術を習得します。
日常のビジネスシーンで普段使いできる”シンプル”で”強力”な武器を一つ手に入れて下さい。

そして、学んだばかりの「ファンクショナル・アプローチ」を使って「自己投資」をテーマに
グループワークに取り組みます。

”聴く”ではなく”やる”ワークショップの成果は受講者一人ひとり自分自身のものになります。
受講後、自分だけの「ワンランク上の自己投資」を手に入れることになるでしょう。

ご興味があれば、こちらへ→エントリーフォーム
─────────────────────────────────────────
開催日時 :2009年2月7日(土) 14:30~16:40(14:00開場)

会場    :T'sクローバー西新宿11階 貸会議室1101
東京都渋谷区代々木3-23-4 クローバー西新宿
[アクセスマップ]
http://www.tsrental.jp/location/w_shinjuku/map.html

講師    :横田 尚哉(よこた ひさや)

受講料   :7,000円

定員    :40名様

内容    :・自己への投資を回収できる人とできない人の違いは?
        ・自己投資を行う目的は、ズバリこれ!
        ・参加者同士のグループワークで見えてくる、あなたの自己投資の弱点
        ・あなたが次に自己投資すべきは何か?をつかむ

─────────────────────────────────────────

ワークショップセミナー終了後、その場で"交流会"を開催。
講師とはもちろん、受講者同士の親睦を深めて欲しいです。

その後、"懇親会"と称して、近くの居酒屋でガッツリ飲み食い。


受講生として、既に著書を出版されるなど、ビジネス界でご活躍されている
ビジネスパーソンの出席を予定!

午堂登紀雄氏『33歳で資産3億円をつくった私の方法』、『30代で差をつける「人生戦略」ノート』
         『大事なことは3秒で決める!』、『「突き抜ける!」時間思考術』
         『脳を「見える化」する思考ノート』、『問題解決力をつける本』
坂田篤史氏 『28歳までに他社からスカウトされる人脈術』
高橋学氏   『結局「仕組み」を作った人が勝っている』、『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』
田中正博氏 『36倍売れた! 仕組み思考術』
千葉智之氏 『出逢いの大学』
(五十音順)

ビジネス書著者と一緒にグループワークができるかもしれませんね。

ご興味があれば、こちらへ→エントリーフォーム



主催者側に回るって、想像以上に大変(汗

でもメチャクチャ勉強になりますよ!
そして、人のありがたみも身にしみます。

ビジネス書著者の福島正伸氏の言葉を思い出しました。

「成功は約束されていないが、 成長は約束されている!」

皆さんもゼヒ!


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

Action | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
盛況おめでとうございます!
早速、感想書きました。
http://www.misaki2.net/archives/65173448.html

良いセミナーでしたね。ありがとうございます。


2009-02-07 土 22:09:54 | URL | みさ吉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

