■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
『本田直之氏&田島弓子氏トークイベント 不安定な時代を生き抜く』参加記録
1月16日(金)に丸善丸の内であった出版トークイベントに参加。
夫婦二人そろい踏みは、今後もそうそう見れるものじゃない!

田島弓子氏とは、1月9日に続いての拝顔。
本田直之氏とは、昨年の10月以来かな。

レバレッジ vs. アンバランス

レフェリーはディスカバー21干場弓子社長
(この御方しか捌けんでしょう!)

二度とお目にかかれないビックマッチ!

お互い譲れぬポリシーと相手へのリスペクト!

お互いの間合いに踏み込まないまま、
軽いジャブの打ち合いでタイムアップ!

ぷふーーーーっ

1時間半息止めてた

これが本一冊!?
サービスし過ぎじゃぁ・・・

失礼しました(汗


憧れの本田直之氏に、最近ハマってる”アンバランス田島弓子氏。
思い出して書いていても、コーフン!してしまう。

ありがたさ満載でしたが、あえて一人一言で。


■PickUpPoint

本田直之
将来の自分に借金を負わせない。
面倒くさいを先送りする→ますます面倒くさくなる。

痛い・・・耳に痛すぎる。

最近、雪だるま式に借金が膨らみかけてる(汗
確かに、どんどん面倒くさくなってる。

面倒くさいって大きく2種類あるかと。

日常のちょっとしたこと、メールの発信・返信や片付けとか。

もう一つは大きな問題/作業過ぎて、まとまった時間と努力が必要で
タイミングを計っているうちに、ズルズル。

どちらも共通しているのは、すぐに痛みを感じない。

これって、多重債務者へ注意喚起するCMそのもの!
あの、コップに水を注いでいって、ついに溢れるぅ

この対策って、『続ける「技術」』石田淳氏の
行動科学マネジメントじゃない?

なんか繋がっている気がするな、チェックだ!


田島弓子

様々な場所で私達は評価されている

でも、歳をとってくると、気付けなくなる(汗

妻曰く、「私くらいしか、あなたにダメ出ししないでしょ!」

40歳にもなると、”ダメ出し”というフィードバックが
自分に返ってこない。

これは相当怖いこと。

理由としては、
・そもそもいい年の人には言い難い(心の中でオイオイ)
・”ホメて伸ばす”風潮の蔓延(本当に本当?)
・一度言ってもらえた機会を素直に受け入れず、二度目以降を失う

気をつけなはれやぁ!
(俺が)




土日、用事が立込んでいたのと、疲れでブログアップが遅れた。

ら、ディスカバー21干場弓子社長のブログに、このイベントを
記事にしたブログがいくつも紹介されていた。

「兵は拙速を尊ぶ」とはよく言ったものだ。

面倒くさいを先送りしたら、機会を逸する。

ムムッ
この逸した機会を掴み直すのは、
確かに、さらに面倒くさい(涙


未分類 | 23:59:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ありがとうございます
ありがとうございます。なにげに、リンク集の記事に足しておきました。
お役に立てて良かったです。
それにしても、読書って、「読んだら書く」ですか、なるほど!
2009-01-20 火 00:51:54 | URL | 干場 [編集]
コメントありがとうございます!
干場社長にコメントいただけるとは!

しかも、「なにげに」とありますが、記事にあるリンク集のTOPに追加されているではありませんか!?
http://d21.boxerblog.com/discover/2009/01/post-a8bf.html

一番下にいつの間にか、さりげなく足されているんだと思ってのぞいてみたらビックリです。
間違いでも、嬉しいです。
ありがとうございました。
2009-01-20 火 17:22:51 | URL | 竹原健一 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

