■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『田島弓子先生に学ぶ! とことん仕事に熱くなれ!ワークライフ“アンバランス”の仕事力』ビジ選セミナー受講記録
目の前の仕事にアツクならなきゃ!と思わせる
かなり盛り沢山でした

ビジ選ロゴ

これもUP遅れました(汗

何度か講演を聴いたことのある
『ワークライフアンバランスの仕事力』の著者
田島弓子氏。


アラフォーでこんだけガッツリ日焼けしている女性って
私の周りでは一人もおりません。
(イキナリどうでもいい話しですね)

でも、それだけで十分心意気というか、根性というか
そういう”思い”みたいなのを感じられます。

で、私はそんな”思い”が好きなんですよねぇ


■PickUpPoint

自分だけで自分の人生を決められる時期において
「何を選択するか?」

若い人向けのメッセージ。
私はもう自分だけでは決められませんが・・・
若かりし頃、仕事に思いっきり振っていた時期があってよかった。


やるべきことの中でやりたいことを実現する

今の自分には耳に痛いお言葉。
この感覚を持ち続けられるかどうかが
本業でしっかり実績を残せるかどうかの分かれ目か?

先日の坂田篤史さんのロジブラセミナーでも
本業で実績を上げておくことの重要性が挙がってた。


平日の睡眠は休憩感覚

これが一番ウケタ!
ホンマに、ここまでとことんかぁ
と思わされたセリフ。

でも、確かにガッツンガッツンに仕事してた時は
こんな感じやった気がするね。



私が受講する女性講師って、みなさん特に女性に人気。

世代的におばさんになる前で、
見目麗しく
仕事ができて
実績もあり
性格よさげ

ん~
男性役のヅカ(宝塚歌劇)と共通点が多い気がするなぁ

ヅカをヅカたらしめている要素を
意識して取り入れるってのもアリ?
ビジネスとしてね

かっこいいビジネスウーマンってのも
「女装する女」の一形態か

いや~
大きなお世話だね(汗
失礼しました。

何の話しだっけ・・・
スポンサーサイト


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

Action | 23:59:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

