■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
『出逢いの大学』特別講座 vol.2 ~ブランド人の発想勉強術!~ 参加記録
相当期待値高かったが、その上をいくセミナー!
メイン?の懇親会も二次会も出逢いと気付きのオンパレード

UP遅れた(汗


前回のVol.1もアツかったが、今回もアツかった。

2月14日(土)開催のセミナー本体は三部構成

第一部 小山龍介

第二部 千葉智之学長

第三部 小山龍介氏 × 千葉智之学長 のパネルディスカッション


小山龍介氏はサスガの内容。

具象と抽象の往復についていくのがやっと(汗
イヤ、振り切られてたな、多分・・・

写真をスクリーンに写したりして、高度な概念をイメージで
伝えようとされていた点が、受け手の私にはありがたかった。


チバトモ学長のしっかりとした講義は、今回がお初。
Vol.1では、時間がおして駆け足で通り過ぎたし、
Jobweb朝食会では、島田昭彦氏との対談形式。
しかも朝が弱くエンスト気味(言い過ぎ)

”出逢い”の呪縛から逃れるかのごとく、テーマである
「ブランド人の発想勉強法」を述べられていました。
聴き所満載!


パネルディスカッションでは、お二人の反射神経の良さに
ひたすら関心しておりました。
特に小山龍介さんのは尋常じゃない!


学長の言う、メインの懇親会も豊かな出逢いの場で、満喫。


そこで帰るつもりが、二次会へ
ここでは、ガッツリありがたい話しをし続け(聴き続け)
この方を独り占め!?していいの?状態で、ゼイタクしました。

&レアモノのスコッチを飲めたのもシアワセ~


その後も含めて、〆て12時間。
消化しきれないほどたらふく仕入れた一日でした。


■PickUpPoint

現実←→仮想(脳の中で再構築された現実)

この「仮想」にまつわる話しが、一番キターーッ
これは自分なりに深堀して、継続的に取り組むテーマ
と、決めました。


天文学→気象学

将来を計算できる世界から、予測しきれない世界へ
大変だけど、面白い世界に我々はいる


趣向を持つ場

『ワクワークショップ』の趣向とは?
もう一度練り直しです!


楽しいことを未来に仕込んでいく

これイイ!
この言葉を紡ぎ出せるのはさすが。

セミナーではチバトモ学長がさらに展開しましたが、
自分なりに展開していくべき言葉。


良質な仕入れ

小山龍介さんの「豊かな仮想」と相通じるものを感じるなぁ
パネルディスカッションで出た”心”に行き着くか・・・

これだけ読んでる人には解らない書き方ですね(汗


まあぁ、小山龍介さんは強烈にスゴかった。

で、こんなスゴイお方が・・・


奇しくも、ちょうど1ヶ月後のホワイトデーに
ワクワークショップVol.02に講師として
ご登壇いただきます!

我ながら凄い、スゴ過ぎる!
恐ろしささえ感じるね。


ワクワークショップ Vol.02
小山龍介氏に学ぶ「クリエイティブ ハック!」
~ 創造性を引き出す脳の使い方 ~

近々エントリー受付開始しますからね。


またこの興奮を味わえるとは!
自分で自分をほめてやりたい(笑


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

Action | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

