■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
個人投資家&こだわり社長のダブルセミナー 『挫折から生まれる弱者の戦略 ~景気に左右されない人生に投資する~』参加記録
2/28(土)に開催された、月イチ恒例のこだわり社長セミナーに参加。

今回は初めて講師二人のダブルセミナー


第一部

フリーゲート株式会社 代表取締役 菅野潤氏による
   -自由への扉-
     FREE GATE
~究極の考え方と行動力~

開業したてのベンチャー代表のアツイ思いが伝わる講義でした。


今の自分で判断してはダメ、
理想の自分ならどう判断するか?


これについて2点考えさせられました。

 理想の自分像を描いているか?

正直、ディティールを描ききれていないな・・・

これって、なりたい自分がハッキリしていない、
そんなことで成長できるのか?

日常に追われている証拠だな。


 誰が判断するか?

理想の自分

憧れの人

一人セカンドオピニオンですね。

時々はしているけど、習慣っていうほどにはなってない。
習慣化するいい方法がないかなぁ
自分で考えよう!


それと、

理想の自分へのアプローチ

この話しは非常に勉強になった。


そして第二部、こだわり社長の講義

~無力を受け止めた瞬間、”こだわり社長ブランド”は始まった~
ムリして変わろうとするよりも、
まずは自分自身を受け止めよう

なんか、どんどんタイトルが長くなってる気がする(笑


過去のことだけで全てを決めていないか?


できる、できないを判断する基準

最初に検索するのは”過去の自分の経験と知識”じゃない?
まあ、学習はそのためにあるのだが・・・

そこから導かれた答えで未来を切り開けるか?


どうやるか考える

VS.

どうしてできないかを探す


どっち向きにスタートを切るかで、全く結果が違う。

あなたは、どちら向きにスタートを切るタイプですか?


できると、自分で全てやろうとする。

できない弱い自分を受け入れたら、人に任せられる。


人に任せる方が、実は邪魔臭いんですよねぇ

でも、大きな成果を得るには任せるしかない。

で、任せて人に期待通りに動いてもらえるようにするのが

仕組み

これを構築できるようになると、大きな成果を得られるようになる。

本業のマネジメントの仕事では、これを考えてはいるが、
もっと徹底しないと(汗


他にも色々と盛りだくさんの内容でした。


セミナー会場は東京国際フォーラム(カッコイイ)
部屋を出たところで、こだわり社長の真っ赤な愛車と共にパリチ
withこだわり社長


そして、懇親会へ

焼き鳥ほおばりながら、

講師の潤さんに色々お話しをうかがい、

こだわり社長にもお話しをうかがい、

新しく知り合った方々と語らい、

思いっきり満喫しました。


で、お店でたことろで、講師の潤さんとパチリ

with潤さん

次回の「こだわり社長セミナー」は3月19日(木)開催
今から楽しみ。

気になる方はこちら↓をチェック。

こだわり社長のメルマガ登録はこちら「夢を叶えるメルマガ」

菅野潤氏のブログはこちら

私が主催するワークショップセミナーはこちら↓
バナーVol.02


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

Action | 23:59:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

