■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
『口ベタなあなたを救う しゃべる名刺』読書ノススメ
名刺にいっぱいしゃべってもらいましょう!
一度作れば、毎回リピートしてくれます。

口ベタなあなたを救う しゃべる名刺
中野 貴史
日本実業出版社
売り上げランキング: 3504

先日、著者の中野貴史さんとお会いして、
じかに、”しゃべる名刺”を拝見しました。
というか、普通に名刺交換(笑

著書の冒頭に”しゃべる名刺”が、
カラーで掲載されています。

もう、名刺サイズのチラシですね。

単純な面積では、普通名刺の4倍ですが、
情報量は2乗の16倍はあるのでは!?

こうして、ブログを書きながら”しゃべる名刺”を
眺めてみると、確かにしゃべってます。


表紙で相手の心をツカむ

ウラ表紙で共感を呼び込む

見開き面でプレゼンする


今自分が使っている個人名刺は、
両面に情報を散りばめています。

その通り、散らばってるだけだった・・・
と、この本読んで気付かされました(汗

そろそろ見直しの時期だと思っていましたが、
見直し必須ですね。

ちゃんと、”しゃべる名刺”作成のための
ワークシートが付いているので、頑張るか!

ワークのサンプルとして書かれている
坂本竜馬の名刺はウケた(笑

中野さん、名刺についての気付きを
ありがとうございます!

■PickUpPoint

相手が反応してくれない三つの理由
・伝わっていない
・興味がない
・信じられない

ドキィ!

詳しく書かれている本文読むと

グサッ!

見直し!見直し!


「強み」の正体とは、他者が決める自分への評価

自分で自分の「強み」を上手く見つけられない私には
ありがたいお言葉。
が、甘えちゃいかんな。
自己分析も怠っちゃいかん。


周囲の人間があなたを評価する基準は、変化していく

確かに、今の自分と半年前の自分では、
評価される基準は違うでしょうね。

だって、全く社外の活動内容が異なっているんだから。

とすると、半年前なら評価されていたことが、
今だと、評価されないかも。
その代わり、新しく評価してもらえることが増えているといいな。
いや、増やしている!

その逆で、評価基準が変わらなければ、
自分が動けていないって気付けますね。


日曜は、行きつけの温泉へ。

東名厚木インター降りて、20分位のところにある
七沢温泉郷へ。

自然が豊かで、借り湯が一人1,000円。
自宅から道が空いていれば1時間で着く。

愛犬ねねと共に自然に触れて、
ねね20090301

アルカリ温泉で美肌。
(ホント、お湯がトロトロなんですよ)

週末の充電には最適!

私が主催するワークショップセミナーへはこちら↓
バナーVol.02


テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

Books | 23:25:42 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
私の本のご紹介ありがとうございます!

さらに実践していただき感激です。

これをご縁に今後ともどうぞ宜しくお願いします。


中野貴史
2009-03-03 火 10:49:07 | URL | 中野貴史 [編集]
僕も今、個人名刺を作ろうとしてるんですが、どうやったらいいか少し悩んでいるところです。この本を読んで勉強してみます。
事務的なところ(どこに頼めばいいか?など^_^;)教えてくださーい。
2009-03-03 火 21:35:55 | URL | タナカエカニ [編集]
中野さん、著者コメントありがとうございます!
名刺で何を伝えるか。
再考させられました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
2009-03-04 水 01:22:25 | URL | 竹原健一 [編集]
タナカさんコメントありがとうございます!
「しゃべる名刺」は、初めての個人名刺にはハードル高いよ!
堀内氏の『ビジネスが加速する!すごい名刺』からの方はいいかも。

昔の記事にあるよ&その記事に名刺作成会社も載せている

3/14よろしくね!
2009-03-04 水 01:30:56 | URL | 竹原健一 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

