■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
『実践!「仕組み」作りセミナーvol.1』参加記録
「仕組み」本著者コンビの荒濱一氏と高橋学氏が
主催兼講師を務める「仕組み」セミナー第1回!

結局「仕組み」を作った人が勝っている (光文社ペーパーバックスBusiness)
荒濱 一 高橋 学
光文社
売り上げランキング: 17568

やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (光文社ペーパーバックスBusiness)
荒濱 一 高橋 学
光文社
売り上げランキング: 15164


著書に登場する田中正博氏と午堂登紀雄氏が
ご自身の「仕組み」+αをご披露。

36倍売れた! 仕組み思考術
田中 正博
ライブドアパブリッシング
売り上げランキング: 83934

お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方
午堂 登紀雄
日本実業出版社
売り上げランキング: 605



ゲスト陣も豪華な贅沢セミナー。

という訳で、いつもの最前列へは行かず、
後ろの方のゲストが座るエリアへ~

運と意図で、超ゼイタクな座席をゲット!

右に加藤昌治氏、その右に千葉智之氏
左に坂田篤史氏、左斜め前に中山マコト氏。

空気が違います。

いずれの方も初対面ではないのですが、
ヨォ!ってほど気安くはない・・・

それでも、講義の合い間なんかにチョロチョロっと
話したりできたので、やっぱイイ!


主催者二人がガチガチに緊張しながら冒頭の挨拶。
思いが伝わるいい挨拶でした。
生意気ですね(汗


第1部 荒濱一氏&高橋学氏

「仕組み」所有者か?
「仕組み」の一部か?

今の自分は、ただの一部でしかない。

最後はどちら側に立ちたいのか?

そこに立つために、今からすべきことは?


第2部 田中正博氏

No.1にこだわる

ビジネスの入口

特に入口の話しはヨカッタ。
考えねば。


第3部 午堂登紀雄氏

参入障壁は高い方がよい

もちろん、自分も超えるのが大変だが、
だからこそ、やるなら好きなことで
なければならない。

超えられたら、青い海が広がってるんだろうなぁ

近江商人の話はナルホドでした。


そして、お待ちかね?の懇親会へ~

ここでも、運と意図でゼイタクな席をゲット!

右に臼井由妃氏
左に坂田篤史氏

今日からできる 上手な話し方
臼井 由妃
中経出版
売り上げランキング: 1158

28歳までに他社からスカウトされる人脈術
坂田 篤史
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 59219


ちょっとありえないくらい、贅沢な時間。

これ、飲み代だけでいいの?
質問しまくりの答えてもらえまくりが約1時間。

で、話しの流れで、宣言してしまったことが!


来年2010年の4月に中小企業診断士になる!

去年の二次試験に落ちてから、
リトライするか迷ってたが・・・

今年やります!

先ずは、今年8月の一次試験

そして、10月の二次筆記試験(口頭は12月)

これで、本当に引っ込みつかなくなった(汗
頑張ります!


で、解散前に店内で主役の方々とパチリ
高橋氏荒濱氏田中氏
午堂氏臼井氏坂田氏


そして、二次会へ。

中山マコトさんは、本当にウマくて変わった場所のお店をご存知。

ここでも、中山マコトさん祐川京子さんらから
ムム~って話しをいただきました。


荒濱一さん!
高橋学さん!

本当に素敵な時間をありがとうございました!


次週土曜日は、ワクワークショップVol.02の開催日
今後は自分が提供する番!

こちらも、参加者の皆さんに素敵で贅沢な時間を
過ごしていただけるセミナーになります。

小山龍介さんはホント痺れますよ!

エントリーはこちら↓
バナーVol.02


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

Action | 23:59:20 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
すごいメンバーですね!
竹原さんの行動力には驚かされます。
見習いたい、見習いたいv-7
2009-03-10 火 00:07:58 | URL | タナカエカニ [編集]
コメントありがとうございます!
せっかく参加するんだから、
いっぱい得るように心掛けています。
ホント、すごいメンバーでした。

なんでも、まずはやってみる!
2009-03-10 火 04:43:17 | URL | 竹原健一 [編集]
すごいセミナーでしたね!
蔵前です。

まさか話しの流れでこの「宣言」が出るというのは思いませんでしたね。

来年4月に中小企業診断士取得目指して頑張ってください!応援します!

それでは、また14日にまたお会いしましょう!
2009-03-10 火 08:34:08 | URL | 蔵前 [編集]
コメントありがとうございます!
蔵前さんも生き証人ですね!
臼井さんの隣におられたから、聞かれてましたね(笑
もう早速、一次試験の準備を始めましたよ。

3/14お会いするの楽しみにしております。
2009-03-10 火 14:52:08 | URL | 竹原健一 [編集]
ご出席いただき有難うございました!
竹原さん~
先日はお疲れ様でした。
やっぱりキンチョーしているように見えましたか・・・
失敗できないからな~なんてプレッシャーがあったのでしょう。
田中さん、午堂さんの素晴らしいプレゼンに感謝です。

では、またお会いしましょう!
2009-03-10 火 18:34:21 | URL | 高橋学 [編集]
コメントありがとうございます!
キンチョー感は伝わってきましたね(笑
でも、思いが凄く伝わってきましたよ。
コンビプレーもイケてましたよ。
またお会いしましょう!
2009-03-10 火 21:57:21 | URL | 竹原健一 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

