■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『スーパーセールス姉妹 知栄と佳栄―「母」から受け継いだ豊かなこころ』読書ノススメ
矜持(きょうじ)
この言葉を久しぶりに思い出させられました

スーパーセールス姉妹 知栄と佳栄―「母」から受け継いだ豊かなこころ
柴田 知栄 廣瀬 佳栄
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 28282

知人に紹介されて読ませていただいた本で、
自分じゃ買わなかったかな。

人に薦められるって、自分を拡げるいい機会になりますね。


登場人物スゴ過ぎ!

スーパーセールス姉妹

柴田知栄氏(姉):第一生命で9年連続No.1
廣瀬佳栄氏(妹):第一生命で5年連続No.2

その母親

柴田和子:生保営業の世界で契約高三〇年連続日本一
       ギネスブックにも記載

姉妹の祖母:実質的に登場人物3人を育てたツワモノ?

これだけで圧倒されますね(笑


内容は、どう売るか?なんてツマラナイ話しじゃぁないです。


姿勢


生き方に対する

顧客に向かう

自分に向かう


それを教えてくれます。

一朝一夕でマネできるものではないが・・・
異次元の話しと冷めた目で見ることなく
今の自分に少しでも取り入れていく。


私を抜くのは難しいと思うが、そこを目標にしてしっかり生きて欲しい。

自分の娘二人に対して、公衆の目(本)があるところで、
このセリフはナカナカ吐けるものではない。

自分と娘に対する絶対的な自信の現れととるのは
ちょっと表面的か(汗


御会いしたい。
会ってどうするの?と言われそうですが・・・

お目にかかりたい

そう思わせる本でした。


スポンサーサイト


テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

Books | 23:22:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

