■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
開催!『ワクワークショップ Vol.02 小山龍介氏に学ぶ「クリエイティブ ハック!」』
2009年3月14日(土)ホワイトデー

ハック!シリーズでお馴染みの、小山龍介氏を講師に招いての
ワクワークショップVol.02を開催!


講師を務めていただいた小山龍介さん、ありがとうございました!

参加いただいた皆さん、ありがとうございました!



クリエイティブハック!」と称して、なんともモヤモヤとした
想像力ってのを少しでも手触りのあるものにしたいな~と
このテーマでのワークショップをお願いしました。


結果


選択は間違ってなかった!


 表層より深層を活性化

 分子ではなく分母を入れ替える

 ToではなくFrom


などなど

とても今すぐどうこうできるような安易なモノではなく、かなり手強い。

が、ジックリ腰を据えて取り組むべき大きなテーマを得られましたね。


セルフワーク・グループワークの連続

息つく暇もなく

2時間休憩なく(笑

いつもと違う脳の部分が活性(してたっぽい)


そんな受講風景

熱弁をふるう小山龍介講師
小山龍介講師2


グループワーク(みんな唸ってます)
グループワーク風景


そして、椅子を片付け、机を動かし

交流会へ~

今回も素敵な出逢いがありました!
私はもちろん、
きっと、参加者の皆さんも!

そんな交流会の風景
交流会

うっかり、持参したエスプレッソマシーンの
ネスプレッソを写真に撮るのを忘れた・・・
(前回もだ)

結構好評です(嬉


19:00に撤収~

今回はちゃんと駐車場に入れていたので、車は健在 ^^)


そして場所を変えて、希望者のみで沖縄料理に舌鼓。

妙にほっこりした感じの、私好みの飲み会となりました。

最後までお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!


今回は事前にゲストの紹介をせずに進めましたので、

誰が来るのか?

そもそも誰か来てもらえてるの?

などなど、さまざまな思いが渦巻いていた(ない?)


ここでお披露目

前回講師「ワンランク上の問題解決の技術「」の横田尚哉

ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ
横田 尚哉
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 4884


最新刊「お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方」ほか著書多数の午堂登紀雄

お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方
午堂 登紀雄
日本実業出版社
売り上げランキング: 499


「考具」「アイデア会議」「アイデアパーソン入門」の加藤昌治

アイデアパーソン入門 (講談社BIZ)
加藤 昌治
講談社
売り上げランキング: 8450


「仕事はストーリーで動かそう」の川上徹也

仕事はストーリーで動かそう
川上徹也
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
売り上げランキング: 4263



著者以外でもゲストが!


著者を生み出す出版社から

ベンチャー出版社クロスメディアパブリッシング代表取締役小早川幸一郎
クロスメディアパブリッシング


視覚から聴覚へ

オーディオブック販売"FeBe"などを運営するオトバンク代表取締役上田渉
FeBe


最後に「ワークライフ“アンバランス”の仕事力」の田島弓子

ワークライフ“アンバランス”の仕事力
田島 弓子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 3230


ナゼ田島弓子氏の紹介が最後か?

なぜなら、4月のワクワークショップの講師だから!
予告編を書きたかったのだ。

受講生は女性限定で、ただのビジネスセミナーとは趣の異なる
ちょっと変わったセミナーにしようとしています。

詳細きまりましたら、また告知しますね~


というう豪華メンバーにもご参加いただけた
ワクワークショップVol.02でした~

皆さん本当にありがとうございました。
(感想リンクは別途)
スポンサーサイト


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

Action | 23:38:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
竹やん

 土曜日は有難う!
 小山さんのテーマはワークショップにはピッタリ!
 普段使わない脳みそを使い、かなり疲れましたが、
 やっぱりクリエイティブな脳の使い方がこれから
 大切だと、ワークを通じて再認識しました。

 それと途中退席すみませんでした。
 来月も楽しみにしていま~す

 竹原さん 小山さん 参加の皆さん
 有難うございました!
 ブログにも簡単に書いたのでよろしく!
2009-03-16 月 09:17:34 | URL | ハッチ [編集]
コメントありがとうございます!
スタッフ役もありがとうございました。
クリエイティブって捕らえどころのないものの尻尾くらいは捕まえたかな(汗

これからもよろしくお願いします。
2009-03-17 火 21:18:36 | URL | 竹原健一 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

