■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『本田直之「本田式サバイバル・キャリア術」刊行記念講演会』受講記録
とうとう生きるか死ぬかの時代になりましたようで・・・
サバイバビリティ!身につけようじゃありませんかぁ

田島弓子氏の旦那さん、本田直之氏のセミナーに参加
本田さんがこう言われることアンマないやろな(汗

今回は初めて行く新宿紀伊国屋サザンシアター

いつも行く丸の内丸善みたいな椅子並べただけかと思ったら、
名前の通り、映画館みたいなシート席でビックリ!

座り心地抜群!
んなせいか、居眠りしている人が!?モッタイナイ


この日のために我慢してました!
本田式サバイバル・キャリア術
本田直之
幻冬舎
売り上げランキング: 179

買うのを!

6:30に本を受け取って、7:00開演までに
ザァーーーーーッと一読。

で、いよいよ本田直之氏がご登壇。
前振り長いか(汗


大筋は刊行記念なだけあって、ほぼ著書に沿った内容。
幾つかPickUp


考え方のクセを変える

「~が悪い」・・・変えられる内部要因を、俺はどうするかだ!
「~だからできない」・・・俺なら、どうすれば出来るか!
「忙しい」・・・俺よりもっと忙しい人は大勢いる!ホント(汗


「Sense of Urgency」(緊迫感)
せっぱつまった状況を利用する


ケツに火がつかないと頑張り切らない(汗
私にはありがたい?話し。

ただ、本田直之氏のめんどくさがり屋と
私のめんどくさがり屋は同じか?・・・


勝ち馬に乗る
コーポレートキャリアの重要性


エッ!?本田さんからこれが出る?
って感じの話しでしたが、さすがで、聴いて納得。


予期しない偶然
Planned Happenstance


これを聴いて思い出したのが、これ
偶キャリ。―「偶然」からキャリアをつくった10人
所 由紀
経済界
売り上げランキング: 197089

結構オススメです。
キャリアデザインに疲れた時にね、
一服の清涼剤。

この偶然について

1.きっと次々訪れているはずの偶然に気づく準備
2.気づいた偶然を捕まえられる準備
3.捕まえた偶然を活かせる準備

この3つの準備がない者には”予期せぬ偶然”は
決して訪れないんじゃないかと思っています。

本当にただのラッキーだけであれば、最近よく言われる、
宝くじに当たった人の多くは、そのお金では幸せになって
ないのと、同様の事態になっているはず。
(むしろ不幸な思いをしている人が多いラシイ)

”予期せぬ偶然”のおかげと語っている方は、偶然を
後々大きなプラスにして、振り返るとアレがそうだったと。

じゃあ、何を、どう準備すればいいのか?

そのヒントが本書に書かれています
尻切れトンボぉ(汗


気のせいか、本田さんにしてはノリ切ってなかったような?
そんな印象を受けました。

原因は2つはあって、
まず、受講料が1,000円+書籍代のみ。
と、座席が指定席。
4/3チケット

やっぱり聴く気マンマンのメンバーが前方を固めないとなぁ
なんで指定席なんだろう?
(指定席と知らず、最前列に座っていたらどかされた)

まあ、なに気に本人が疲れていただけだったりして(笑


で、講演後サイン会へ
壇上へ順番に案内されました。

今回も表紙へサインしてもらいました!
白のペイントマーカー持参で(笑
サバイバル・キャリア術

どお?どお?
イイ感じでしょ

で、その時に奥さんの田島弓子氏に講師を務めていただく
4/21(火)のワクワークショップVol.03チラシ
本田直之氏に渡しました。
ワクワークショップVol.03チラシ

ちゃんと、家に帰ってから奥さんの田島弓子さんに
チラシを渡して下さったようで(喜

が、2ヶ所ダメだしされまして・・・
実は、上のチラシは修正版です(汗

かなり文言は考えましたぁ。
サムネイルにしているので、ちゃんとチラシを
読みたい方は、クリック!
で、印刷して回りの女性に渡して下さい(笑
(B5サイズで1枚2ページで本と同サイズ!)

あ、オリジナルの著書がないとチラシに込めた
私の想い(ヒネリ)が伝わらないので、こちらも一緒に(笑

ワークライフ“アンバランス”の仕事力
田島 弓子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 8370


やっとサイドバーにワクワークショップのエントリーページへの
リンクを張ったバナーを置けた(喜
モタモタしてました(汗

これを置くまで新たしい記事を書かないって決めてたので、
やっと書ける(ホッ

これで、いつ『読書ノススメ』に来ていただいても
スルッとエントリーページに辿りついて頂ける!

ウレシイ
スポンサーサイト


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

Action | 18:40:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

