■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
満員御礼!ワクワークショップVol.03 『田島弓子氏に学ぶ「ワークライフマネジメント」』
エントリーページは変更していたのに、ブログで記事にしていなかった(汗

いよいよ明日に迫りました『ワクワークショップVol.03
田島弓子氏に学ぶ「ワークライフマネジメント」』は
おかげさまで、満員御礼となりました~

キャンセル待ち状態になっています!

先週の木曜からですが・・・


これまた今更ですが、先週発売の雑誌「アエラ」に、ご主人の本田直之氏と一緒に
見開き2ページ占領で載っていましたね。

写真の雰囲気が素敵ですよぉ
ぜひご一読を!

その裏にはマグロ船齊藤正明氏の記事が!

ご縁のある方が、載っているとミョーに嬉しくなりません?
私はなっちゃいます。


それと、講師の田島弓子さんが最近ブログを始められて、
そこに4/21(火)のセミナーへの想いを書いて下さってます!

ホント楽しみなセミナーとなりました!
エントリーして下さったみなさん!
明日は楽しみましょう~

キャンセル待ちのままとなってしまった方は申し訳ありません(汗



この週末は、色々やらなきゃいけないことをゼーンブ放っぽって
八ヶ岳の麓の清里に一泊二日でほぼ断線してましたぁ

実は、上の記事は清里で書く気だったのですが、
全くネットに繋がらず・・・

が、断線(オフライン)な2日間を過ごしてみて気づいたことが!

オフィスでも、自宅でも、出先でも、ネットに繋がる環境にいると
なにかと電脳空間が気になってアクセスしてしまう。

それが、もうどうにも繋がらないって環境にいると、
すっかり諦め(私は諦めるの早いので)、目前に広がる
リアルワールドに集中できる。

これがなかなかイイ!

五感
を全て使い切れる

触覚
土、草、木、水、風・・・感触憶えています?
一番失ってしまっ感覚なんじゃないかなぁ


聴覚

”都会の喧騒”とはよく言ったもんだ。
音の量が少ない空間にいると、
鳥のさえずり、水音、風鳴り、木擦れ・・・聴こえ方が変わる


嗅覚
匂いが無い
その上に、土と草と水の匂いが乗っている・・・感じ


味覚
”美味しいものを食べる”のではなく
”美味しく食べる”を素でやれる


視覚
休まるね~
今の電脳空間では視覚が殆どなんでね。

久々の星空
八ヶ岳の峻険
春霞の向こうにうっすら見える富士山


たまたま、金曜の晩で食事していたとき(すんごい人と)
断食”の話しが出て、これから取り組もうと思った矢先で、
断線(オフライン)”ってのもいいかと。

ツキイチ断線ってのにこれから取り組もう!と決めた週末でした~



どうでもいいカットなんですが、オマケ

一面芝生のドックランではしゃぐ愛犬ねね
私は奥に座っとりやす。
ドックラン


清泉寮のソフトクリーム(やっぱり食べた)
ソフト


そこで売ってた凧を買って、おもいっきり久々の凧揚げ
見えにくいのですが、柵の向こうの三角帽は凧揚げ名人!
凧揚げ



吐竜の滝(どりゅうのたき)のすぐ前まで近づいてのカット
バランスを崩し、両足が流れにドボン(涙
滝


疲れ果てて帰りの車の後部座席で、クッションを枕に爆睡中のねね
が、カメラを向けると薄目を開ける(動物だ!)
ねね爆睡


以上、オマケでした~
わざわざここまで読んでいただき、ありがとうございます!
スポンサーサイト


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

Action | 18:04:35 | Trackback(1) | Comments(1)
コメント
私の紹介までありがとうございました!

いつも、応援ありがとうございます!
明日もよろしくおねがいします。

わんちゃんかわいいっすね!
2009-04-22 水 13:06:48 | URL | 齊藤 正明 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

泥沼にはまったら泥パックができて輝く自分になれそう!?
4/21は、ワクワークショップ Vol.03 田島弓子氏に学ぶ「ワークライフマネ 2009-04-24 Fri 18:07:49 | 二代目参上!

FC2Ad

