■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『聞くが価値×UNDERGROUND 「記録」』受講記録
師匠二人の力量を見せつけられ
大いにヘコむの巻


テーマは「記録」

モノグサ竹原の苦手科目でした(汗


先に「聞くが価値」鹿田尚樹

改めてロールモデルにさせていただいていることが判明。

が、出来不出来、スケール感の大小などなど
各項目を比較して落ち込む(ガックシ

それでも、参加者の中で一番パクっている自信だけはある!
(スケールダウンは否めないが・・・)

講演の中であったセリフ

パクリ+カスタマイズ

この絶対量を増やすことと、
”オリジナル”化が喫緊の課題かな。


そうそう、パクリとカスタマイズ
どっちが難しいと思います?

ここ半年の私の経験だけですが、
初心者は間違いなくパクリです。

私と異なる能力特性と積上げた経験を持つ人が
紡ぎ出したスゴイ成果。

そんな成果をなぞることが簡単な訳がない!
と、実際なぞってみた結果、今は思ってます。

カスタマイズと称して、パクリきれない言い訳にしてません?

ここは、最近掘り下げているとこなので
また今度~


次が「UNDERGROUND」美崎栄一郎

お世話になっている「築地朝食会」やなんやら修飾詞の多い
多面体な人ですね~

美崎さんのイベントに参加するたびに感じていたが
今回確信した。

私とは持っている感情の量が違う!
もう全然違う
圧倒的に巨大!

これは、つまり、提示いただいたコンテンツの多くを
今の私ではパクれない。
(実際、これまでも殆どパクれてない)

なんと悲しい・・・

質問タイムに入った頃が、落ち込みのボトム(涙


が、最近、モノ・コトの認識の仕方を変えてきて
いたので、割と早く復活。

鹿田さんと私

美崎さんと私

これを上下・大小・貴賎という高さ軸ではとらえず(ヘコむし)

私とあなたにはこんな違いがある

と、縦軸と横軸の平面でとらえる
(戦略キャンバスちっく)

こうすると、これから自分が何をどう取り組めばいいか?
が多少見えてきて、

今日やれそうな気がする~
ちがうか!
(スミマセン)


参加記録といいながら
セミナーコンテンツ不明な記事・・・

まあ、
知ったコトは忘れやすいが、
気づいたコトは自分に残りやすい。

そういう意味では、血肉になるコトが豊富なセミナーでした。

鹿田さん、美崎さん
ありがとうございました!


帰りがけに三人でパチリ

師匠と共に

いつかこの記録を引っ張り出して
アノ頃はな~と語り合えるような自分を創るかな
スポンサーサイト


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Action | 23:59:34 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
本当に良いセミナーでしたね。
記録は人生を変えますね。
写真もなかなかいい雰囲気が出てますね。
2009-04-27 月 21:29:20 | URL | chample [編集]
充分だって!
もう充分だって。(^_^;;

違いがあるのは、当然じゃん。それがキャラであり個性なんだから。

真似するのは、もちろん、私も竹原さんの真似もしてますんで・・
デビューして、こんだけ短期間で駆け上がってること自体が
驚異的ですよ。

はい。
2009-04-28 火 05:52:06 | URL | 美崎栄一郎 [編集]
そのとおり!
ほんと!
まねしてもしきれません!!
あの記録に対する情熱は!!

竹原さんも働きながらセミナー実施!!
じかにお話をさせていただいて
パワーを充電させて頂きました!!

ありがとうございました!!
2009-05-02 土 15:41:51 | URL | 大河内延明 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

