■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ワクワークショップ Vol.04 島田昭彦氏に学ぶ「一流の挨拶術」 受付開始
なんだ、かんだと第4回!
今月もワクワークショップ開催いたします!

↓エントリーはこちらから!
Vol04banner

講師にはベストセラーとなっている『デキる人は皆やっている 一流の人脈術』の著者、
島田昭彦氏をお招きします。

デキる人は皆やっている 一流の人脈術 (アスカビジネス)
島田 昭彦
明日香出版社
売り上げランキング: 23050


テーマは、「人脈術の第一歩目、挨拶」


あなたは、この一ヶ月で挨拶を交わした人のうち、
何人思い出せるでしょうか?

結構少ないのではないでしょうか。
かく言う、私がそうです(汗

逆に思い出せるのはどんな人でしょうか?

多くが印象的な挨拶をした人のはずですね。


では、自分は印象的な挨拶ができていると思えますか?

ウッ!
と、なった方には、本ワークショップはオススメです。


人脈術をビジネスにまで高めた、島田昭彦講師から
相手に印象を突き刺さす”ツカミ”をみっちりレクチャー
いただけます。


そして、その場で即実践!

講師の胸を借りての「ぶつかり稽古

参加者全員、一人ずつ島田講師に、直前で学んだ”ツカミ”を
盛り込んで挨拶し、その場でアドバイスをしていただけます。

挨拶1分、アドバイス1~2分

このシーンをしっかりビデオに収めます!

後日、個別にご自身のシーンのみネット経由でお届けしますので、
しっかり復習して、挨拶の”ツカミ”のレベルアップが図れます。


その「ぶつかり稽古」の裏(横)で、平行して「乱取り」もします!

まあ、菓子+ドリンク付きの参加者による交流会ですが(笑

学んだ”ツカミ”でさっそく腕試しをして定着させましょう。


学ぶ→試す→記録→反省→改善
盛り沢山なセミナーとなっておりますが、もう一つ。

人脈術をビジネスにまで昇華された島田昭彦講師から

人脈術を極めれば、ここまで辿り着ける!

ビジネスパーソンとしての、一つの到達点をお示しいただき、
ゴールイメージを持っていただけるようにいたします。

─────────────────────────────────────
開催日時 :2009年5月25日(月) 19:30~22:00(19:00開場)

会場    :渋谷 T’sSALON 貸会議室3F-A
        東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビル3F
        [アクセスマップ]
        http://www.tsrental.jp/location/salon/map.html

講師    :島田昭彦(しまだあきひこ)

受講料   :5,500円
       (事前の銀行振込となります。振込先はお申込み後の確認メールに記載)

定員    :20名様

内容    :開場                    19:00
        第一部:講演「一流の挨拶術」     19:30~20:50
        第二部:挨拶のマンツーマンレッスン 20:50~21:50
            +そのかたわらで交流会
        完全撤収                  22:10 

─────────────────────────────────────

週初であり、終了時刻が22:00でもあり、
いったん、これにて解散とさせていただきます。


◆【著者プロフィール】
島田 昭彦(しまだ あきひこ)
東山高校、立教大学、日経ホーム出版社「日経トレンディ」、文藝春秋 スポーツ総合誌
「Number」のスポーツジャーナリスト、WOWOWのスポーツプロモーションを経て、
2005年、ヒト、モノ、コト、文化をクリップ(引き合わせ)し、ビジネスを
プロデュース・デザインする総合企画会社、株式会社クリップを設立。

現在は、J-WAVEコメンテーター、雑誌連載、地域再生をテーマにしたビジネスサミット講演、
京都造形芸術大学特別講師など多数のメディアを舞台に活躍。

多数の海外経験と人脈、そしてユニークな発想と感性をベースに、サプライズな
プロデュースを展開中。ラグジュアリーブランド、大手航空会社のブランディング
も手がける。

贈ってウレシイ、贈られて幸せ! アスリート、経営者、文化人への数多くの
手みやげの経験と実績を生かし、「手土産ナビ」のスーパーバイザーも務める。
審査員実績
京都文化ベンチャーコンペティション
ETIC エモーショナルビジネスコンテスト

主な掲載メディア
京都新聞、朝日新聞、日経MJ、PHP THE21、TOKYO FM、J-WAVE、ほか多数。

講演実績
京都商工会議所主催 島田プロデュース塾「プロデュースの最前線」
プレミアムフードショー「これからの食のトレンドについて」
林真理子、池坊美佳、島田昭彦鼎談 「ざっくばらんに、京都の魅力を語ろう」
立教大学、酒田南高校 「スーパースターはなぜ、スーパースターなのか」
徳岡邦夫(嵐山吉兆)、島田昭彦対談 「京都の魅力を、世界へ!」
片山右京、島田昭彦対談 「なぜ、エコ燃料で、パリダカに参戦するのか」

雑誌連載
モノマガジン 「メイド・イン・キョウト」
ランドスケープデザイン 「JET SET DIARY」


こうしてプロフィールを拝見すると、本当にスゴイですね。

北は北海道、南は沖縄まで、本当に日本全国を飛び回り
もちろん、国外へも!

普通では聴けないビジネスネタと、
そうそう受けられない挨拶指導を
ご一緒にいかがですか?

↓エントリーはこちらから!
Vol04banner


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Action | 23:59:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

