■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ワクワークショップ Vol.05 マダム由美子氏に学ぶ「気品ある身のこなし」開催記録
2009年6月27日(土)
ワクワークショップ Vol.05 マダム由美子氏に学ぶ「気品ある身のこなし」
開催いたしましたぁ!

急な開催にもかかわらず、30名を超える素敵な女性に
ご参加いただき、エレガントなレッスンとなりました^^)


講師であるマダム由美子さんが本当に素敵で、
単に所作が美しいだけでなく、お人柄の美しさ
に感じ入った一日でした。

会場はマダムのホームグラウンドである
ハイアット リージェンシー東京(新宿)
私にとってはアウェー^^;

前半は新刊をベースにしたレッスン。

『ローマの休日』DVDで学ぶ オードリー・ヘップバーンの気品ある美しさ
マダム由美子
総合法令出版
売り上げランキング: 3379



こんな感じ
ワクVol05前半


「ローマの休日」の該当シーン

マダムの解説・レッスン

参加者がトライ!

をいくつものテーマで^^)


ティータイムは
ハイアットのシュークリームと、マダムお手製の
エレガンスティーをいただきました。
ここでもレッスン!
(写真が・・・)


後半はテーブルを片づけて、よりアクティブに!
前著「ハイヒール・マジック! 」をベースとしたレッスン。



こんな感じ
ワクVol05後半

一番手前になぜか男性が!
実は、近々に某テレビ番組でマダムがタレントさんにレッスンをするため
その事前確認で、TVスタッフとカメラークルーが緊急参加。
レッスンを和ませてくださいました^^)


みなさんで、ウオーキングレッスン!
さすがに、慣れない歩き方にヨタヨタされてました^^)
ワクVol05後半ウオーキング

と、あっという間の3時間でした~

レッスン中にビデオカメラで撮影した映像をスクリーンに映していたのですが、
受講生が自分自身の姿を見て上がった、
「きれ~~」との嘆声が非常に印象的でした。


そして、希望者のみで広間を変えての懇親会(ランチビュッフェ)へ

ここでもレッスンが・・・
どこまで味わっていただけたか^^;

ワクVol05ランチ

マダムも交えての歓談が盛り上がりっぱなしで時間となりました。
終わりがけはサイン会^^)


講師、参加者、ホテルのスタッフ、多くの皆さまに支えられて
本当に素晴らしいワクワークショップとなりました。

つくづく私は恵まれていることを実感しました。
感謝!の念でいっぱいです。
ありがとうございました!


最後にマダムとパチリ
記念にハイアットの演台を入れて^^;
ワクVol05ツーショット




今回のありえないワクワークショップを実現に導いた影の功労者(フィクサー?)は、
「きっかけは祐川京子」の祐川京子さん。

最新刊
選ばれる人財! 愛嬌力トレーニング
祐川 京子
TAC出版
売り上げランキング: 61736
大ベストセラー
ほめ言葉ハンドブック
本間 正人 祐川 京子
PHP研究所
売り上げランキング: 2937
講師のマダム由美子氏をご紹介いただき、
多くのご友人をレッスンに誘っていただいたりと、
お世話になりっぱなしでした。

話の展開が急過ぎて、かなりキツイ2週間でしたが、
鍛えていただけていると、これにも感謝!

実は、次回7月の準備と重なったのもキツイ原因^^;
こちらも「きっかけは祐川京子」

2009年7月12日(日)14:00~17:00
ワクワークショップ Vol.06
板橋悟氏に学ぶ「記事トレ!実践編」
http://www.formpro.jp/form.php?fid=43674

詳しくは、次の記事にて!
スポンサーサイト


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Action | 23:34:09 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
成功おめでとうございます。
女性限定の2回目でしたが、TVの方もいらっしゃったんですね。
竹原さんが取材されるのも、そろそろですかねv-55
今度は「男性限定」をやってみては?
言っておいてなんですが、夏場はやめましょう、夏場は。
次回も楽しみにしています。
2009-07-01 水 01:00:08 | URL | タナカエカニ [編集]
ありがとうございます!
「男性限定」ですかぁ~
検討はしてみます^^;

いつもありがとう!
Vol.06よろしくね!
2009-07-01 水 07:24:27 | URL | 竹原健一 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

