■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
『リーラボ100回突破記念』ゲスト!?参加
早朝読書会の「Reading-Lab100回突破記念」2009.8.30に

ナ・ゼ・カ・・・ゲスト!として参加してきました^^)


100回突破記念ということで、著者を中心にゲストが20名超!

総勢100-1名!

自分でも主催しているので、
この人数だけで既に尊敬

コレ!

全体

ん~ワタシも励まねば^^;


しかも、こんな高いとこで

景色

高いってだけで、テンションあがりますよねぇ



ゲストということで、パンフに載せる”絵”が要ったのですが、
著書がないので、表紙ってのがナイ^^;

毎回開催するワクワークショップのバナーは、講師の著書ベースで
オリジナルがナイ・・・

なので、こんなの作って運営チームに送りました。

ワクワークショップ_旧

なんともイケてない・・・



で、不憫に思った運営チームのナナコさんが動いて、
こんな素敵なのを創って下さいました(^O^)/

ワクワークショップ・ロゴ

出来上がったパンフレット&配られたチロル

パンフ&チロル
恥ずかしくもあり、嬉しくもあり^^)

ありがとうございます!

これから色々使わせて頂きますね!




本編第1部はいつもリーラボ形式で持ち寄った本の紹介

うちのテーブルではこんな本が紹介されました

東京裁判における通訳
武田 珂代子
みすず書房
売り上げランキング: 352635


「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (PHP文庫)


笑って仕事をしてますか?―壁を打ち破るヒント、それは笑顔― (Sho‐pro books)
デイル・ドーテン
小学館プロダクション
売り上げランキング: 212855


望みをかなえる脳
望みをかなえる脳
posted with amazlet at 09.09.02
林 成之
サンマーク出版
売り上げランキング: 12589


広瀬武夫
広瀬武夫
posted with amazlet at 09.09.02
櫻田 啓
PHP研究所
売り上げランキング: 328051


で、私はこちら
ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ
横田 尚哉
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 64435


この、本との出逢いがたまりませんよね
不思議とかぶらない^^)


そして、リーラボとコラボされている「Room To Read」の活動報告

途上国での図書館の建設や書籍の寄付をされています。




最後に大交流会

「聞くが価値」の鹿田さんとワルノリしました^^;

写真撮って、顔出しOKでそのまま使える方々・・・

著者!ですね


という訳で、相当ミーハーな写真ばかりとなりました^^;

が、ひらすら楽しい時間でした^^)

まずは、鹿田さんと二人で

鹿田さん

鹿田さんは、素早く記事をUPしています。
"Reading-Lab"(通称:リーラボ)の100回突破記念に参加の巻!

似た組み合わせの写真が多いです。

二人して会場をウロウロと著者巡りしてたから^^;


読むではなく観るシリーズ

変な顔してみたが、イマイチでした^^;


切れ味抜群!
28歳までに他社からスカウトされる人脈術
坂田 篤史
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 22710
坂田さん&鹿田さん



ホント人物です^^)
「場回し」の技術 (光文社ペーパーバックスBusiness)
高橋 学
光文社
売り上げランキング: 6534

いよいよ9.11発売!
待ち遠しい!
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか
美崎栄一郎
ナナ・コーポレート・コミュニケーション
売り上げランキング: 3683
高橋さん&美崎さん&鹿田さん



こちらも9.11発売
この日のトンマナ素敵です^^)
視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる
ウジトモコ ブログデザイン勉強会参加ブロガー
インプレスジャパン
売り上げランキング: 187584


ウジさn&鹿田さん



姉さん!ハワイ焼けが眩しいっス
ワクワークショップVol.03講師
ワークライフ“アンバランス”の仕事力
田島 弓子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 17364
はじめまして!でした
イラストもご自身とは!
B型に愛をこめて
B型に愛をこめて
posted with amazlet at 09.09.02
田中 ひろみ
講談社
売り上げランキング: 236041
田島さん&ウジさん&ひろみさん



ワークショップ考具!本当に効いてます
アイデアパーソン入門 (講談社BIZ)
加藤 昌治
講談社
売り上げランキング: 42469
かとうさん



この本が私の社外の扉を開けました
出逢いの大学
出逢いの大学
posted with amazlet at 09.09.02
千葉 智之
東洋経済新報社
売り上げランキング: 4469

9.15日経アソシエ楽しみです!
ワクワークショップVol.06講師
「記事トレ!」日経新聞で鍛えるビジュアル思考力
板橋 悟
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 10804
ちばともさん&板橋さん


和服姿が似合いすぎです(>_<)
一筆箋の書き方、楽しみ方 (ワニ文庫)
むらかみ かずこ
ベストセラーズ
売り上げランキング: 5437

&お世話になっている、愛妻家さんと、ゴーさん

かずこさん&愛妻家さん&ゴーさん





ここまで書いてハタと気づく

主催者のたけしさんとのツーショットが・・・無い

申し訳ない・・・


純粋に楽しんじゃいました^^)

本当にありがとうございました


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Action | 23:59:16 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
うれしい3ショット
数ある本の中から拙著を紹介いただき有難うございました。

お二人に挟まれて、拙著が踊っています。
自分も一緒に写っている気分です。
いいですね~。解像度のいいのを送ってください。
2009-09-02 水 06:40:42 | URL | 横田尚哉 [編集]
はしゃいでるねーーー
たのしんでるねーーー。

良い感じ。
2009-09-02 水 07:55:05 | URL | 美崎栄一郎 [編集]
うわー、すごい盛り上がりですね!

早朝でお着物、さらにすごいですね。
着付けの時間を考えると (^^)

p.s

記事の修正ありがとうございました m(_ _)m
大変お手数をおかけしました。
2009-09-02 水 08:59:26 | URL | 齊藤 正明 [編集]
横田さん!コメントありがとうございます
いつもお世話になっております^^)

リーラボ100回突破記念には「ワンランク上」しかありません!

なんのために?
誰のために?

もう口癖になってきました
2009-09-03 木 01:45:18 | URL | 竹原健一 [編集]
美崎さん!コメントありがとうございます
本気で楽しんでいました^^;

童心に帰る?って感じでしたね^^)
2009-09-03 木 01:47:49 | URL | 竹原健一 [編集]
齊藤さん!コメントありがとうございます
やっぱり日本人は和服ですよねぇ

生むらかみかずこさんは、本当に似合っておりました^^)
お目にかかれてラッキーでした
2009-09-03 木 01:49:29 | URL | 竹原健一 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-05-14 火 20:46:46 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

