■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
9.11 美崎ノートの日
とうとう9.11になりましたぁ!

みさ吉こと美崎一郎氏の処女作

「結果を出す人」は
ノートに何を
書いているのか


美崎ノート


なにゆえ美崎さんが

スーパーサラリーマン


なのかの一端がうかがえる


勝手に思っただけですが・・・


予想

実行

結果


を、全方位に、大量に、実行し、記録する

この行動をベースで支えるのが美崎流ノート術なのかなと


ホレボレするような美崎ロジックはこうして作られたんじゃなかろうか

などど、この本を読みながらツラツラ考えておりました^^)


美崎さん!
本当におめでとうございます^^)



そんな美崎さんがTwitterで9.11 0:00から
1時間おきにつぶやいてます。

note272amazon

相変わらずの鉄人ぶり^^;

0時では、フォローが40人程度だったのに
12時では、140人越えています^^;


あと、発売日ってんで、こんなイベントあります

mixi 9.11は、本屋にどうでしょう?

著者さん3名とじゃんけんする
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ

内容はこんな感じなんで、会社帰りに寄りましょう^^)

(1)ルート
秋葉原スタートで、東京、新橋と一駅飛ばしで、山手線29駅の駅近傍の本屋さんを訪問する。29駅なので、2周して、最終は、上野。
初代山の手の会を懐かしみながら・・。(笑)

その次は、UNDERGROUND 地下鉄へ。書店が閉まるまで・・買い続けます。

(2)姿勢
書店では、紳士&淑女で!本が無くても泣き叫ばないこと。
人生には挫折がつきものです。orz

(3)じゃんけん
お店の前で、全員でじゃんけんをする。負けた人が本を買う。
著者ももちろん参加する。負ければ、著者でも同じ。
著者が負けた場合は、再度じゃんけんをし、一番買った人にプレゼント。

ひとつの書店で、一冊です。
どの著者の本を買ってもらうかは、その場にいる著者同志がじゃんけんで決める。


(4)参加&退出自由
参加&退出は自由です。どこの駅近傍にいるのかという情報は、
このmixiコミュ、ツイッターなどで中継致しますので、ご都合の良いところで、
合流ください。

<予定タイムスケジュール>
・あくまで・・・予定です。
多少前後すると思いますので、目安として、ご了承ください。

18:00:秋葉原スタート。
ヨドバシカメラの7Fにある有隣堂で集合しましょう。
http://www.yodobashi-akiba.com/music/music_yuri.html

東京
・丸善本店(オアゾにあるところね)
・八重洲ブックセンター(八重洲口のリクルートの前です)

新橋


田町



今、どこにいるかは
Twitterでつぶやくので、こちらにアクセスすればOK!

note272amazon

自分がTwitterやってなくても見るだけなら大丈夫^^)
ちなみに、私はやっておりません^^;

画面を開けっ放しにして、F5キー押下して最新情報をGetしよう!


今日を境に、どうにも暗くなるフレーズが明るくなります!

9.11


テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

Books | 12:38:40 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
美崎さん、すごいですよね!
2009-09-13 日 11:21:35 | URL | 齊藤 正明 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

