■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ワクワークショップ Vol.08 阪部哲也氏に学ぶ「キャリア再考」開催記録
ちょっとUP遅れました^^;

9月28日(月)に
ワクワークショップVol.08
阪部哲也氏に学ぶ「キャリア再考」

開催いたしましたぁ!

結局、休憩10分はさんで約2.5時間
みっちり講義とワークをして頂きました。

まあ、早口なので情報量にすると4時間分くらいでしょうか。

このスピードについていくのもよい訓練になりますね^^;


ワークは全部で5つ。

殆どが”自分”を見つめるワークなので、
あ、俺ってこんなんなんだ~
って発見が随所に!

特に、最後のワークは自分発見に大いに役立ち
今後の社内・社外活動の方向性を見つけられたので
ゴキゲンです^^)


グサリ!グサリ!とメッタ刺し状態でしたが、
特にひっかかったのが、2つ

フィードバックを取りに行く

これは自己を成長させるのに必須のアイテムかと
(もらうんじゃなくて、取りに行く)

いわゆる、”やる側になる(主催/幹事とか)”ってのも
この「取りに行く」ってことの一つなのかな~
なんて考えてました。


もう一つは
「プロ意識の構造」

詳しくは書きませんが・・・
ゲッ!俺のこと!?

って言葉が阪部講師からポロリと出ました。


全編通して、やたら内省させられました^^;

名づけた通り
本当に「キャリア再考」になった!


質疑応答の時間が十分ではなかったのですが、
大勢の前で個人的な質問はしにくかった感じでした^^;

ここは見直さないといけない点。


ここからはスナップショットシリーズ

いつものネスプレッソマシーン
すっかり定番です^^)
ネスプレッソ

これと各自に、グレープフルーツとペパーミントをブレンドした
アロマを配りました
写真忘れた^^;


女消防士さんが人形焼を差し入れて下さいました
意外とエスプレッソと合う!

お心遣いありがとうございます^^)
さしいれ


凛々しい講師姿

阪部さんアップ


会場はこんな感じ~
受講生のみなさん、参加いただきありがとうございました^^)

ワーク風景


著者さんたちと、講師と私

お仲間

左から
祐川京子さん
いつも、本当にお世話になってます^^)
ほめ言葉ハンドブックすぐに使える ほめ言葉ワークブックほめ言葉ハンドブック 家族プライベート編
夢は宣言すると叶う人に好かれてうまくいく「愛嬌力」 はずむ人間関係をつくる仕事のしかた選ばれる人財! 愛嬌力トレーニング


次が田島弓子さん
ワクワークショップVol.03の講師さんです^^)
今回も、見事にBlack&white
ワークライフ“アンバランス”の仕事力

田島さんは、10/7(水)にUNDERGROUNDで講演されますよ~
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか」の著者である美崎栄一郎さん主催です。
気になる方はこちらから(mixiです)
私も受けます^^)


真ん中が、阪部哲也講師。
素晴らしいワークショップ!ありがとうございました^^)

で、その右が主催者の私^^)


一番右が加藤昌治さん
アイデアと言えば、この方!
考具 ―考えるための道具、持っていますか?アイデア会議アイデアパーソン入門 (講談社BIZ)


今回も反省点は多々あるものの^^;
充実したワクワークショップとなりました。

参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました^^)



次回のワクワークショップVol.09の予告~

川田浩志先生に学ぶ「ビジネスパーソンの健康投資術」

今回は、「HEALTH HACKS! 」の著者川田浩志先生にお願いしました。

HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術
川田 浩志
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 9330


デキるビジネスパーソンほど、肉体と精神を酷使します。

そのダメージを引きずらず、いかにベストコンディションをキープし続けるかは
絶えずハイパフォーマンスを求められるビジネス界においては最重要事項。

今回はそのようなビジネスパーソンが、知って、実践すべき健康投資術を
東海大学ライフケアセンター副センター長であり、抗加齢ドック准教授
「HEALTH HACKS!」の著者である川田浩志先生にご教示いただきます。


とうとう、ワクワークショップに現役医師が登壇されます^^;

日時:10月27日(火)19:00~21:00
場所:大井町(品川の隣)きゅりあん
受講料:5,000円

もうじき受付開始しますので、ご興味ある方は
10/27の夜を空けておいて下さいね~
スポンサーサイト


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Action | 23:59:42 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
充実したセミナーだったようですね。
出られず残念でした。

参加者のレベルも高いですね!!
2009-10-06 火 22:23:00 | URL | 齊藤 正明 [編集]
そうなんですよ^^)
大充実のセミナーでした^^)

参加者レベルが高くて、主催の私がビリかも^^;

まだ続けますので、またの機会にゼヒご参加ください!
2009-10-06 火 22:55:58 | URL | 竹原健一 [編集]
昨日、加藤さんにお会いしました。

加藤さんも濃かった!とおっしゃっていました。
2009-10-09 金 00:00:30 | URL | 齊藤 正明 [編集]
嬉しい!!
加藤さんにほめていただけるとは!
それは嬉しいお知らせ^^)

ありがとうございます!

これからも価値あるワクワークショップにすべく
励みます!
2009-10-09 金 09:06:20 | URL | 竹原健一 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

