■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
『UNDERGROUND田島弓子氏10.7』参加記録
10月7日に美崎栄一郎さんが主催するUNDERGROUNDに参加してきました!

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)
美崎栄一郎
ナナ・コーポレート・コミュニケーション
売り上げランキング: 12



講師は、私のワクワークショップVol.03の講師も務めてくださった
田島弓子さん
いつも通り素敵でした^^)

ワークライフ“アンバランス”の仕事力
田島 弓子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 47709




会場は、会社近くの大井町きゅりあん

7:30開始なので、お喋りしたくて7:00前にきゅりあん入り。

が、

無い

というか、違う!


会場のはずの大会議室が、某政党の大会になっている!


他の会議室にもそれらしき名前の案内がない


直前にmixiで会場変更が流れていたのかぁ~(><)
と嘆いていたら・・・知り合いが

ん?
やっぱり合ってる?


で、とりあえず大会議室があるフロアに行くと、
さらに何人かの知り合いがボー然と彷徨ってました^^;

美崎さんに電話しても出ないんで、きゅりあんの受付へ


なんと!キャンセルになってましたぁ(><)


このままでは・・・ってんで、リカバリー開始!


空きの会議室調べてもらったら、運のいいことに空きがあり、
拝みこんで使わせていただく事に(ホッ

現金の持ち合わせが少なく、女子勉さんに立て替えてもらうことに・・・
格好悪り~(><)

案内板書いて、既に来ている人を新しい会場に誘導してもらい、
受付開始~

結局、美崎さんが登場する7:30までワクワークショップがジャックしてました^^)

ちょっと恩返しができた気がしてウレシイ


そっから先はUNDERGROUND

田島弓子さんから美崎さんへオリジナルプリントした長袖Tシャツのプレゼント
いや~これが素敵でした!

11.11で着てくれるでしょう


本編は、参加者全員から質問を集めて、順に田島さんが回答する形式。

同時に質問書いているのに、
不思議と色んな質問が出るんですよねぇ


これはやろう!って決めた、田島さんのセリフが一つ


夫婦でここ2年くらいのザックリとしたスケジュールを立てる


勝手の思ったのが、

家族としての大まかなスケジュールを先ず立てる。
いつ頃、何をするかとか、どうなっているとか

次いで、各人の大まかなスケジュールを立てる。

その先は、スケジュールの細分化を進める
年・季・月・週・日


これってかなり夫婦関係をよくするのに役立つ気がする
(まあ、今でもいいんだけとねぇ^^)

家族が方向感を共有していると、一時的にバタついて
コミュニケーションが少なくなっても不安感があまり
湧いてこない気がするんですが、どうでしょう?


ここまで書いて、フト
これって会社と一緒じゃない?

やっぱり、人が二人以上集まって気持ち良く進むのに
必要なコトって同じなようで。


UNDERGROUNDそのものは、その後懇親会へと・・・

滞りなく^^)

あ、今回は写真なし・・・ミスった(><)


今回でUNDERGROUNDはファイナル!

何度も参加させていただいた会が終わるって

寂しい

が、美崎さんのステージが変わるのを応援しましょう!

ありがとうございました!
スポンサーサイト


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Action | 23:59:39 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
とっても充実した内容だったんですね!

美崎さんの新しいステージもたのしみです!
2009-10-10 土 12:04:49 | URL | 齊藤 正明 [編集]
はじめまして
タイトルの「~読書とは「読んだら書く」~」に引き寄せられました。
私も、読んだ本の内容を少しでも身につけようと、ブログにレビューを続けているのですが、どんどん積読組が増えてきています。(笑)
読んだらすぐにさらさらとレビューを書けるようにんりたいものです。
2009-10-11 日 12:54:09 | URL | 風竜胆 [編集]
ありがとうございます。
あらためて・・・ありがとうございました。

http://www.note272.net/?p=1674
2009-12-31 木 19:31:49 | URL | 美崎栄一郎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。