■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『ワクワークショップVol.09 川田浩志先生に学ぶ「ビジネスパーソン健康投資術」』開催!
ワクワークショップVol.09
川田浩志先生に学ぶ「ビジネスパーソン健康投資術」


2009年10月27日(火)@大井町きゅりあん

無事開催のはこびとなりました^^)

アップするのが、またまた遅れまして・・・


実は当日、川田浩志先生から、PM6時前後に
何度もメールを頂いてたんです。

電車止まった・・・動いた・・・また止まった・・・動いた・・・

ナント!2度も電車が止まり、少々焦りましたが、
7時の開始前に余裕を持ってご到着(ホッ


今回は健康がテーマなので、ネスプレッソはまずいかと思い
ビタミンたっぷりのハーブティーを用意。

ハーブティー

が、エスプレッソ/コーヒー(ブラック)は問題ないことが、講演の中で判明
取り越し苦労でした^^;


そして、一筆箋の著者である、むらかみかずこさんから差入が!
OGGIの「焼き菓子詰め合わせ」~
かずこさん!本当にありがとうございました^^)

むらかみかずこさんと
美味しかった~OGGIのありがたみを後で妻に教わった^^;


会場はこんな感じで、講演前後は、みなさんでワイワイやってましたぁ
大勢の方にご参加いただき感謝!です^^)

会場風景


実はマジメで、難しい話しなんかも、抜群のエンターテイメント性で
非常に解りやすくお伝えくださり、終始笑顔が絶えない講演でした^^)

受講風景


帰りがけのドタバタの中、先生とツーショット♪
いや~嬉しい^^)

前回の丸ビルでのセミナーでは質疑応答はできましたが、
それ以上の接触?は無かったので、ようやく念願叶いました。

先生とツーショット


セミナー内容の詳細についてはいつものごとく書きませんが、
川田浩志先生のご著書
HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術
川田 浩志
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 35211


この本に記載されていないトピックがふんだんに用意されており、
拝読していても(私の場合は一度セミナー受講)、
ずっと興味津々で拝聴していました。

今回は、多くの著者さんにご参加いただけると、事前に先生に
ご連絡さしあげていたところ、冒頭で『HEALTH HACKS! 』誕生秘話を
ご披露くださり、のっけから楽しめました。


さすが現役医師さん!ってネタも登場し、
自分も知りたい!って衝動にかられました。

私(川田先生)の遺伝子診断結果
 川田先生のご先祖様がどの大陸からやってきたのかとか、
 どういう病気になりやすいとか・・・

私の頭部CT
 脳のしわの状態とか・・・


あと、”水素”がキテる!話しにはビックリ

運動の効用と必要性を聞くにつけ、このままではマズイと^^;

などなど、あまりにも盛り沢山で最後は
惜しまれつつ、時間切れ(><)

本当に素晴らしい、楽しい講演ありがとうございました!


こっからは、ご参加いただいた著者のご紹介

祐川京子氏
7月の川田先生のセミナーを祐川さんとご一緒しなければ、
今回のワクワークショップは実現しませんでした^^)
やはり、「きっかけは、祐川京子。」
ほめ言葉ハンドブックすぐに使える ほめ言葉ワークブックほめ言葉ハンドブック 家族プライベート編
夢は宣言すると叶う人に好かれてうまくいく「愛嬌力」 はずむ人間関係をつくる仕事のしかた選ばれる人財! 愛嬌力トレーニング


高橋学氏
いつもお世話になっていて、
お人柄のにじみ出かたが素敵です。
結局「仕組み」を作った人が勝っている (光文社ペーパーバックスBusiness)やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (光文社ペーパーバックスBusiness)「場回し」の技術 (光文社ペーパーバックスBusiness)


むらかみかずこ氏
いつもお会いすると、ホッとさせられます^^)
差入ありがとうございました!
できる大人の“一筆添える”技術一筆箋の書き方、楽しみ方 (ワニ文庫)


田島弓子氏
ワクワークショップVol.03の講師を努めていただきました^^)
紫外線話しでツッコミたかったが、時間がなく・・・
ワークライフ“アンバランス”の仕事力


池田千恵氏
世は4時起きブームなのに・・・
乗り遅れている^^;
早く4時に起きれるようにならねば・・・
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!


美崎栄一郎氏
もうすっかりベストセラー作家が板についてますね。
お世話になりっぱなしです^^)
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)


鹿田尚樹氏
もう少しで正式に著者さんですね
ただ今、Amazonで予約できます!
大事なことはすべて記録しなさい
ただいま、予約キャンペーン中ですよ!
【キャンペーン】『大事なことはすべて記録しなさい』(11月11日23:59まで)


秋竹朋子氏
もう著者になりたてのホヤホヤ
声に自信の無い私にはピッタリの本!
一瞬で相手の心をつかむ「声」のつくり方
今日と明日のみの限定キャンペーン中ですよ!
11月4日(水)、5日(木)の2日間アマゾンキャンペーン

お薦めは、実際にヴォイストレーニングを受けることですね!
先日受けたのですが、かなり衝撃的です。
俺って、ちゃんと声を出せてないんだぁ(><)
と自覚させられます・・・


著者さん以外にも、前回講師の阪部哲也氏ほか
素敵な方々にご参加いただけました。

本当にありがたいことだと
しみじみ感じていました。



セミナー後の懇親会にも大勢の方にご参加いただき、ワイガヤで
楽しい時間をすごすことができました!

懇親会



最後に次回11月のワクワークショップの予告

ワクワークショップVol.10
山口路子氏と語る「ココ・シャネルという生き方」


日時:11月26日(木)19:00~22:00
場所:銀座1丁目の和フレンチレストラン
名前はまだない・・・
今、工事中で12/1オープン予定のお店を
開業前に貸切です
(友人のシェフがこの店に入るってことで実現しました^^)

内容:前半
山口路子さんに、自著「ココ・シャネルという生き方」
ココ・シャネルという生き方 (新人物文庫)
山口 路子
新人物往来社
売り上げランキング: 5109

を題材に語っていただきます。

インタビュアーとして、今回もご参加されていた祐川京子氏
を迎えて、生きること自体が難しくなった今に対して
ココ・シャネルを紐解きながら生き方を探ります。
”やり方”ではなく、”どう在るか、どう在りたいか”について
深く掘り下げる感じです。

後半
立食形式でホントに美味しいフレンチをいただきながら
著者含めて参加者同士の交流を深めたいと思っています。


早々にエントリーページをUPいたしますので、
ご興味とご都合が合う方はゼヒご参加下さい^^)
スポンサーサイト


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Action | 15:18:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こちらこそありがとうございました!
竹原様 

こちらこそお声をかけていただき、楽しい時間を過ごすことができ感謝いたしております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

のちほど、私のブログからリンクをはらせていただきたいと存じますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


2009-11-05 木 13:46:37 | URL | 川田浩志 [編集]
感謝!感謝!です
ご登壇いただき、本当にありがとうございました!

微力ながら、健康で幸福な人を増やすことへ
協力できて幸せです。

今後ともよろしくお願いします。
2009-11-05 木 16:21:07 | URL | 竹原健一 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

