■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
読書パーティー!参加記録
2009.12.13@渋谷

大事なことはすべて記録しなさい
鹿田 尚樹
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 201


セミナー師匠の鹿田尚樹さん主催

読書パーティー

に参加?

いや、いちおう主催者サイドで運営?しました^^)


昨年に続き2回目で、総勢130名以上!

著者さんと各出版社の編集さんだけで半数を占める
プレミアパーティーでしたぁ


1年前は駆け出しでしたので、会場をウロチョロ
していただけでしたが、今年はちゃんと役目が!

現場総責任者

まあ、連名の他の主催者は美崎栄一郎氏に千葉智之さんですから
事務屋は私でしょう^^;

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)出逢いの大学


6時に現場入りして、ナント!恐れ多くも
鹿田師匠にダメだし

スモーキングルームに、コート掛け&荷物置き

これ、タバコの匂いが付いてメッチャ嫌がられますよ~
で、速攻レイアウト変更!


そっから後は、ひたすら受付&金庫番
こんなにお札数えたのは銀行の支店勤め以来かも^^;

セミナーと違ってパーティーなので
ズルズルといつまでも人が来る・・・

結局、殆ど見知らぬ方に挨拶できず(><)

と言いつつ、たっぷり3時間楽しませていただきました♪


一番のビックリは、平野敦士カールさんの

マフラー事件


既に巻いている青いマフラーが無い・・・とお探しに^^;

早々にカールさんの襟元から覗く青いナニカを発見していなければ
家捜しすることになりましたぁ~

そうそう、カールさんから新刊でます!

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考
平野 敦士 カール
朝日新聞出版
売り上げランキング: 62524


で、12/18~20の3日間amazonキャンペーンされます

『レバレッジ』シリーズでおなじみ
“本田直之氏VS平野敦士カール氏”の対談PDF
(12月14日発売のAERAに掲載予定のインタビューの別バージョン)
 
『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』美崎栄一郎氏、
『大事なことはすべて記録しなさい』鹿田尚樹氏を交えた
「新・プラットフォーム思考で、サラリーマンがわずか半年でベストセラー作家になれたわけ 」鼎談PDF

NTTグループが運営するネットスクールN-Academyで開講する

「平野敦士カールの 新・プラットフォーム思考/アライアンス仕事術・人間関係術・自分成長戦略 ゼミ」無料受講券を抽選で5名様に(2010年2月以降開催分)
プレゼント応募方法

詳しくは朝日新聞出版のサイトにて


数少ないスナップショットを幾つか・・・


参加者来る前に鹿田さんとパチリ

鹿田さんと開始前
もう、この後はひたすら受付~


今年デビューの著者さんが壇上でご挨拶

会場風景デビュー檀上
来年立てるかな~^^;


その全てにリスペクトしている横田尚哉さんと、鹿田さんと、
横田さんは記念すべきワクワークショップVol.01の講師さんです^^)

横田さんと鹿田さんと

ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ
横田 尚哉
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 27562



武闘派ヤ●ザとインテリヤ●ザに、みかじめ料を請求されてます(><)

荒濱さんと傳さんと
と書いても信じてもらえますね^^;

武闘派・・・は仲良くさせていただいている荒濱一さん
結局「仕組み」を作った人が勝っている (光文社ペーパーバックスBusiness)やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (光文社ペーパーバックスBusiness)

インテリ・・・はランチご一緒させて頂いたりしている熱血編集者さんです^^)


終了前に壇上でのひと言のひとコマ^^;

檀上挨拶
なんも考えてなかったからメタメタ(><)


他にもお世話になっている方が大勢ご参加されていたのですが、
スミマセン・・・写真に残せた分だけのご紹介です^^;

鹿田さん、
素晴らしいパーティーをありがとうございました!

ご参加いただいたみなさま、
ご多用中に駆けつけていただき、本当にありがとうございました!




ひたすら裏方でバタバタでしたが、やっぱりやる側の方が
面白い^^)

そんな主催者中毒な私が毎月欠かさずに開催している
ワクワークショップ

12月はマダム由美子氏から美しい所作を学ぼう!
と、12/23(祝)に開催します^^)

ワクワークショップVol.11
マダム由美子氏に学ぶ「凛とした生き方」
~「マダム由美子の凛とした生き方」新刊発売記念レッスン~
2009年12月23日(祝)10:00~13:00

人は自分が思っている以上にガサツなんですね~
本では伝わらない体の動きをマスターしましょう!

詳しくはこちらの記事
スポンサーサイト


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Action | 17:05:35 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
昨日はありがとうございました(^^♪
先月といい、今月もありがとうございます<m(__)m>
本当に楽しかった\(^o^)/

また、来年もよろしくお願いします(^。^)y-.。o○
2009-12-14 月 22:05:00 | URL | ゴリクン。 [編集]
すごいもりあがりを感じますね!
なんだか、すごい盛り上がりがあったことが周りの方々の様子からも伝わってきます。
よかったですね(^^)
ことしは、ワクワークショップ他、ありがとうございました。また盛り上がりましょう。
2009-12-14 月 23:12:49 | URL | ことこ [編集]
コメントありがとうございます!
ゴリクン酔ってたでしょう~
らしくて見てて楽しかったけど^^;

ことこさん
熱気ムンムンでしたが、私自身はほとんど受付で、ベンチウォーマー状態でした^^;
と言いつつ楽しんでました♪
今年はお逢いできて本当によかった^^)
また盛り上がりましょう~
2009-12-15 火 01:46:38 | URL | 竹原健一 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

