■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ワクワークショップVol.11 マダム由美子氏に学ぶ「凛とした生き方」開催記録
ワクワークショップVol.11 マダム由美子氏に学ぶ「凛とした生き方」
~「マダム由美子の凛とした生き方」新刊発売記念レッスン~

2009年12月23日(水祝) 10:00~13:00(9:30開場)
ハイアットリージェンシー東京(新宿) 27階「エクセレンスルーム」

無事、開催いたしました~

マダム由美子の凛とした生き方
マダム 由美子
PHP研究所


ワクワークショップVol.05に続いて、2回目のご登壇


ハイアットリージェンシー東京(新宿)に入り
27階のフロアに降りると・・・

こんな入り口が!
ワク11_01
見え難いですが、モニターに案内出ています^^)


入っても、すぐに会場じゃないんです。
受付台があり・・・

ワク11_02


部屋からは、富士山が~

ワク11_03
晴れててよく見えました^^)


で、こんな感じでいよいよレッスン開始!

ワク11_04


今回の痛恨ミス(><)

前回と同様、マダムや受講者をビデオカメラで撮って
映像をスクリーンに写そうとしたが・・・見えない(><)

明るくすると、スクリーンが見難く、
暗くすると、被写体が暗くて何かわからない・・・

ワク11_05
前回、上手くハマッただけに悔しい



今回は、新刊の内容に合わせて、

基本動作に”美”を!

取り入れるレッスン内容にしたので、
習っていることを、すぐ実践しなければ
ならない!って状況でした^^;


前半のレッスンは5つ


拍手

座る姿

席の外し方

立ち姿

ウォーキング


これだけで十分いっぱいいっぱいでした^^;


普段、だらしない姿、振舞いをしているのに
エレガントを取り入れようとすると・・・

筋肉がプルプル・ピキピキします(><)

マダム曰く、「ダイエットになります」
その通りですね^^;


ウォーキングのレッスン風景

ワク11_06

ワク11_07

動きがある分、一番難しかった^^;
というか、上手くできずじまい。

普段から意識して、少しずつ改善するしかないね。


内くるぶしを前に向けて歩くことを意識するために
全員(男性も)かわいいシールを貼りました^^)

ワク11_08
どなたの足だったか・・・?


ティータイムの
マダム特製エレガンスティーとハイアットのケーキ
ティーの香りが素晴らしかった

ワク11_09


今回は男性歓迎!
にしたので、男性陣も参加いただきました^^)

が、やはりアウェー感は否めず。

で、男性テーブルを作って
片寄せあってエレガンスレッスン^^;
ワク11_10

上が名刺交換レッスン
下が書類の渡し方レッスン

単なるマナー講座じゃないとこが、マダム~

ワク11_11


後半最後が、

美しい撮られ方


で、最初の事例用にマダム自らパチリ

被写体は、次回ワクワークショップ講師の手塚さん

ワク11_12


そんなこんなで、3時間のレッスンは
アッという間に終了~

マダムと相談しながら決めた今回のメニュー!

我ながらナイスセレクトでした(自画自賛^^;



その後、翡翠宮にてランチ会♪


どんだけ広いねん!

って感じですが、円卓3つ目までがホンモノ

ワク11_13
壁の1面が鏡張りでした~


マダムに各テーブルを回っていただき
レッスンとは趣を変えたエレガンスレッスンとなりました。


ワク11_14
危うくツーショットを忘れることでした^^;

マダム♪
本当にありがとうございました^^)


最後に、ご参加いただいた著者さんのご紹介

横田尚哉氏
ワクワークショップVol.01の講師!
FA(ファンクショナル・アプローチ)伝道師
この方なくして、今の私はありません(><)



グレース宮田氏
お初のご参加^^)
マダムのレッスンにお似合いな素敵な女性でした~
オスカー・ワイルドに学ぶ人生の教訓
グレース宮田
サンマーク出版


祐川京子氏
マダムをご紹介いただいたんです~
これに限らずですが^^;
いつも本当にお世話になっております

年明けの1月から通いのセミナーの講師をされます!
ご一緒に愛嬌力を磨きましょう^^)
東急セミナーBE@渋谷
~可愛がられる技術で仕事も人生もうまくいく!~愛嬌力トレーニング


ほめ言葉ハンドブックすぐに使える ほめ言葉ワークブックほめ言葉ハンドブック 家族プライベート編
夢は宣言すると叶う人に好かれてうまくいく「愛嬌力」 はずむ人間関係をつくる仕事のしかた選ばれる人財! 愛嬌力トレーニング



~エレガンスは1日にしてならず~


次回ワクワークショップVol.11

テーマは、年頭にふさわしい「感性トレンド」です

講師は、今回の受講生の一人で手塚美幸氏
日時:2010年1月15日(金)19:00~21:00
場所:大井町きゅりあん(品川の隣駅)

別記事UPしま~す


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Action | 23:59:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ワンランク上の立ち居振る舞い
今回は、男性の参加も可能な内容にしていただき有難うございました。
講師として人前に出る機会が多いため、とても勉強になりました。
マダムの動きを観察しているだけでも、相当勉強になりました。
2009-12-28 月 17:38:34 | URL | 横田尚哉 [編集]
謹賀新年
竹原さん

あけまして、おめでとうございます!
年末には、お世話になりました。

田島さんのセミナーのところから、
たどり着き、嬉しく拝見しています。
今年もよろしくお願い致します。
2010-01-07 木 10:55:18 | URL | 笹川祐子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

