■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ワクワークショップVol.13 横田尚哉氏に学ぶ「ファンクショナル・アプローチ」開催記録
ご無沙汰しておりました^^;

いよいよ今週末の3月7日(日)23:00の「情熱大陸」
改善士の横田尚哉氏がご登場!!!

先週の予告をご覧になった方も多いかと思います。

ちなみに、情熱大陸×横田尚哉氏を10倍楽しむ方法
横田氏自身がブログに掲載されています。

情熱大陸の10の楽しみ方(3/7『情熱大陸』出演)


で、その前にと、

ワクワークショップVol.13
横田尚哉氏に学ぶ「ファンクショナル・アプローチ」
~「情熱大陸」放映前祭!~


なんてのを2月7日(日)に開催しました^^)

横田尚哉氏といえば、ワクワークショップVol.01の講師で、
そもそも、私にワークショップセミナーを主催するキッカケを
与えて下さった恩人でもあります。

そのキッカケは、もはや私にとってバイブルとなった著書との出逢いに遡ります
ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ
横田 尚哉
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 5224


まだご覧になられていない方は
ゼヒご一読を!

いや~今回もアツイ2時間半でした☆

今回のテーマは”カフェ”を取り上げました。

参加者全員に知識・経験があることが必須で
ワークが楽しくなる♪ということで、
横田さんからご提案いただき、採用~

ファンクショナルアプローチは
噛めば噛むほど味が出るメソッドで、
本業でも使い込んでます^^)


サラリとおさらい

Vol.01から登場のネスプレッソマシーン
ネスプレッソマシーン
欠かせな~い


開場前にツーショット
始まると夢中になって進行するので忘れないように^^;
横田さんとツーショット


本当にワクワークショップの講師と主催者です!
って証拠写真^^;
横田さんとツーショット演台にて
ニンマリ^^)


横田さんの講師っぷり
楽しく、気づきにあふれ、ためになり、安定感抜群!
講義風景1
私もワクワクしながら一受講生になってましたぁ


みなさん真剣!
受講風景
手前の本の山は、ご参加いただいた著者さんの著書~


休憩時間のスナップショット
これはこれで、やたら盛り上がる^^)
休憩風景
切るのが申し訳なかった(><)

今回も横田さんと愉快な仲間たちって感じで
ワクワークショップらしい雰囲気でした^^)



著者さんにもご参加いただきましたのでご紹介をば
(五十音順)

大橋悦夫氏
ご存知、シゴタノ!の管理者さんですね
ワードで自分だけの本をつくってみる―孤立無援のおじさん専科 (アスカコンピューター)「手帳ブログ」のススメスピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術
チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術そろそろ本気で継続力をモノにする!LIVE HACKS! [ライブハックス!]
成功ハックス成果を5倍にする ライブハックス! (ゴマ文庫)


グレース宮田氏
帽子が素敵でした~
オスカー・ワイルドに学ぶ人生の教訓
グレース宮田
サンマーク出版
売り上げランキング: 113892



イマジンプラス社 笹川祐子氏
ランチご一緒させて頂きました^^)
デジタル・ビジネスマナー30の基本デジタル時代のマナーとルール出会いの一瞬を変える たった5分であなたの印象を200%よくする話し方トレーニング


鹿田尚樹氏
セミナー師匠!
大事なことはすべて記録しなさい
鹿田 尚樹
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 3391



島田昭彦氏
ワクワークショップVol.04の講師!
デキる人は皆やっている 一流の人脈術 (アスカビジネス)
島田 昭彦
明日香出版社
売り上げランキング: 49495



祐川京子氏

1月からに続いて、4月からも通いのセミナーの講師をされます!
ご一緒に愛嬌力を磨きましょう^^)
東急セミナーBE@渋谷 ~可愛がられる技術で仕事も人生もうまくいく!~愛嬌力トレーニング

ほめ言葉ハンドブックすぐに使える ほめ言葉ワークブックほめ言葉ハンドブック 家族プライベート編
夢は宣言すると叶う人に好かれてうまくいく「愛嬌力」 はずむ人間関係をつくる仕事のしかた選ばれる人財! 愛嬌力トレーニング
本当にお世話になってます^^)

てな感じのワクワークショップVol.13でしたぁ~

では、みなさん!
3月7日(日)23:00はテレビの前で「情熱大陸」!
スポンサーサイト


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Action | 23:59:38 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
楽しかったですよね
私自身も、とても楽しく、気づきの多いセミナーでした。
Vol.1から、お世話になりました。
折角なので、2ショットの写真をメールしてください。
大きなサイズで。
2010-03-06 土 06:23:41 | URL | 横田尚哉 [編集]
本当にいつもお世話になっております!
主催者の私が一番楽しんでおりました^^;

横田さんには、本当にお世話になりっぱなしです。
写真お送りしました。
気が回らず申し訳ありません(><)

いよいよ情熱大陸放映ですね!
2010-03-07 日 13:35:54 | URL | 竹原健一 [編集]
とってもすごいかたですね!

2010-03-12 金 21:37:37 | URL | マグロ船 齊藤正明 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

