■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
横田尚哉氏「情熱大陸」登場~^^)
いや~

いまだ興奮冷めやらず(><)

2010年3月7日(日)23:00!

情熱大陸のあの音楽が流れた瞬間に、思わず

ウオーーーーッ!
始まった~!!

と、年甲斐も無く叫んでいました^^;

情熱大陸ロゴ

番組を観ていて気づいたのですが、
横田さんが会社の仕事をしているのを
初めて見知った^^;

横田スタイルはそのままなのですが、
セミナーやプライベートでお逢いしている時より
凛々しさが増している気が。


何かで読んだのですが、
(微妙に間違っているかも^^;)

”に”(おおやけ)”を足すと””になる

そんな言葉を思い出したな~

あ、"公"共事業に携わっているからって意味じゃないですよ(爆


短い時間に視聴者に”ファンクショナル・アプローチ」を
理解してもらおうとする番組制作者の想いも伝わってきました。

わずか25分で「改善士 横田尚哉」を伝えるために払った労力と時間を想像するに、
スタッフの番組へのアツイ想いと、志を感じずにはいられません。

実際、何度かカメラクルーの方とご一緒しましたが、
黙々と横田さんの横顔を切り取っていました。



嬉しいお知らせが!

そんな横田さんが、4/17にオープンセミナーの講師として登壇されます!

ワクワークショップじゃないんですが、
友人が勤めている会社さんが主催です。

ご都合よければ、ぜひご一緒に^^)
生でファンクショナル・アプローチを学びましょう!


20100417_セミナーバナー

若手ビジネスマンのための『問題解決術』

ファンクショナル・アプローチを駆使する横田尚哉氏が
『問題解決のための思考法』を

自らが、結果を出すことで周囲を動かしてきた久保憂希也が
『問題解決のための行動法』を

『問題を見極め、自らの手で解決していく力』を手に入れるセミナーです。

セミナー概要
横田尚哉さんセミナー概要【問題解決のための思考編】

* 自分の思考の癖を考える「ゼロベース思考」と「トレンド思考」
* 知恵を働かせるために知識は障害
* 情報を制限するということ
* ファンクショナルアプローチで問題を解決する
* 過去の再現化ではなく未来の具現化を目指す

久保憂希也セミナー概要【問題解決のための行動編】

* 問題解決のためにすべき行動とは
* 反発する周囲をも納得させ、動かす方法
* 目標をぶらさないためのビジョン伝達方法
* 解決のためにはキーマンをつかめ!
* 若手が信用性を勝ち取るために取るべき行動

□日時 4月17日(土) 14:00~17:00(開場 13:30)
□参加費 8,400円

詳細と申込みは、上のバナーか、こちらをクリック!
【申し込みページ】


楽しみですねぇ^^)


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Action | 23:59:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

