■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
祐川京子氏『愛嬌力トレーニング@渋谷東急セミナーBE』全5回受講終了
ワクワークショップでは毎回お世話になっている
祐川京子さんの全5回の愛嬌力トレーニング
とうとう終了~

ほめ言葉ハンドブックすぐに使える ほめ言葉ワークブックほめ言葉ハンドブック 家族プライベート編
夢は宣言すると叶う人に好かれてうまくいく「愛嬌力」 はずむ人間関係をつくる仕事のしかた選ばれる人財! 愛嬌力トレーニング

自分で主催しているワクワークショップも、
色々参加させて頂いているセミナーも
殆どが1回きり。

このような通いで、しかもワークしまくりは初めて。

それに、セミナータイトルは「愛嬌力トレーニング」とありますが、
ほめ言葉」、「夢は宣言すると叶う(アファメーション)
もタップリ含まれている超贅沢内容!

愛嬌力3割増し!?


さらに、今頃!と思われそうですが、大きな気付きが!

タイトルに”トレーニング”とあるくらい
実際、かなりワークをこなしたのですが、
思ってたは程にはできていない事が判明(><)

知っている

やれている

この差は大きい

と、色んなとこで言われていますね。


それはその通りなのですが、

”やれている”のデキの差も相当あるということ。

これは、ビジネス書を読んで、本に書いてあることを
せっせと実践しています!
では、なかなかデキの良し悪しを自覚できない。

ナゼか?

普通、誰からもデキをチェックしてもらえないし、
改善のアドバイスももらえないから。


ゴルフ上達したい!
ってんで、ゴルフ雑誌片手に、
せっせと一人で打ちっ放しに行くようなもの。

まあ、私も一時期行きましたが、散々でした^^;

かようにスポーツなら、まだデキない自覚ができるのですが、
ビジネススキル的なものは、なかなか自覚が難しい。
当然、上達も。


今回、通いなので、

反復練習

デキのチェック

改善のアドバイス

をしっかり受けられ、その効果を大いに実感した次第。


ある身体技能を上達・マスターする時の当たり前のステップですよね。

著者さんが提唱するxx術やxx力といった頭脳技能でも、一緒でした^^;


まあ、書いてて
当たり前のこと・・・なのですが、
実際に経験して、腹に落ちました。
(やっとかよ!って言わないで~)


これからは、本の読み方も、役立て方も変わりそうです。


そんな気づきにあふれた「愛嬌力トレーニング」
1月からに続いて、4月からも開催されます!

東急セミナーBE@渋谷 ~可愛がられる技術で仕事も人生もうまくいく!~愛嬌力トレーニング

ビジネススキルを通いの講座でマスターしていく醍醐味を
ご一緒に体験しましょう!
(と書くくらいなので、私は継続参加です^^)

もちろん、内容そのものの、
愛嬌力
ほめ言葉
アファメーション
自体の上達も!
スポンサーサイト


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Action | 23:59:50 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
すごく身につけると役に立ちそうな講座ですね!
2010-03-28 日 15:20:17 | URL | マグロ船 齊藤正明 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

