■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ワクワークショップVol.15 秋竹朋子氏に学ぶ「ボイストレーニング」6/28開催通知
ワクワークショップVol.15 秋竹朋子氏に学ぶ「ボイストレーニング」
~聴き惚れる声を手に入れよう!~


コミュニケーション力Upシリーズ第1弾!

『一瞬で相手の心をつかむ「声」のつくり方』の著者であり、
TV出演までされたボイストレーナーの秋竹朋子氏を講師にお招きして、

一瞬で相手の心をつかむ「声」のつくり方
秋竹 朋子
ぱる出版
売り上げランキング: 94543


6/28(月)ボイストレーニングします!


あっぱれさんま新教授

あっぱれさんま新教授にご出演された時のスナップショット!
こんな感じでトレーニング^^)


ちなみに、自分の声は好きですか?

残念ながら、私はNoです(><)

という、多分に私的な理由がキッカケのボイトレなのですが・・・


 自分の”声”に不満を抱いている方って結構多いのじゃないか?

 一人でするより、みんなとならトレーニングを楽しめる!

 そして、講師の著書『一瞬で相手の心をつかむ「声」のつくり方』に
 詳しく発声法が記載されているのですが・・・
 いかんせん、”文字”と”図”のみでは上達が難しい^^;

と、そんな想いから開催の運びとなりました^^)


<内容はこんな感じにする予定>

まずは、あなたの声をプチ診断
 絶対音感の持ち主なので、話し声の音程も教えてもらえます
 ちなみに、私はドレミファソラシドの”シ”だそうです^^

次に、全員で発声の基本をしっかり学ぶ。

最後に、症状別にグループ分けして、グループレッスン。

この2時間でBefore Afterを実感できるようにと、
講師の秋竹さんもはりきっとります^^)

しっかり変化を実感できれば、その後も発声改善を
意識し続ける動機付けになりますからね。


企画している自分が言うのもなんですが^^;

”声”って一生モノじゃないですか?
しかも、起きている間中使い倒していますよね?

これはビジネスパーソンとして投資すべき対象であり、
しかも、しっかり(一生涯!)リターンを取れる優良案件だな、と。


とはいえ、2時間ご一緒に楽しみましょう~

─────────────────────────────────────────
開催日時 :日時:6/28(月)19:00~21:00(18:30開場)

会場   :大井町(品川の隣)きゅりあん 5階第4講習室
(大井町駅から徒歩1分で隣接しております)
東京都品川区東大井5-18-1
[アクセスマップ]


講師   :秋竹朋子(あきたけ ともこ)

受講料  :5,000円(事前の銀行振込)

定員   :20名様

内容   1.発声の基礎(理論×実践)

      2.症状別グループレッスン

      3.質疑応答

─────────────────────────────────────────
この後、せっかく集まったメンバーですので、希望者のみで懇親会を行います。
ワンランク上の美声でワイワイ騒ぎましょう!
(3,500円)


◆【講師プロフィール】
秋竹朋子(あきたけ ともこ)

福岡県生まれ。
東京音楽大学ピアノ演奏科コースを経て
聖徳大学大学院音楽文化研究科 修士課程卒業

全日本ピアノ教育連盟東京大会第1位、全国大会入賞、大曲ピアノコンクール入賞、
北関東ピアノコンクール(第1位なし)第2位、西日本ピアノコンクール第3位、
ウィーン国立音楽大学にてディヒラ国際音楽コンクール第2位など数々の受賞歴。

ボイス・トレーニング・スクール「ビジヴォ」の運営者兼チーフボイストレーナー
として「声」「話し方」に問題を抱えるビジネスマンの指導を行っている。
東京を拠点に全国各地への企業研修や教員研修を行い、これまで4千人以上のレッスンを実施。
主な顧客には大手総合商社、IT企業、教員関係者、不動産会社、監査法人、弁護士事務所、
アパレル関連事業、コールセンターなどがある。
日本初の「超絶対音感治療法」を用いたボイス・トレーニングが話題を呼び
ビジネス各誌からの取材、TV番組にも出演
ビジヴォ_バナー_2


エントリーはこちらから↓^^)

バナーVol15_2

会場でお逢いしましょう♪


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Action | 23:59:39 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
はじめまして
はじめまして。

実はこのたび「弁護士」をテーマに文章を書く関係で
このキーワードで検索しているうちに、
こちらを覗かせて頂くことができました。

勉強させて頂きました。

ありがとうございました。

このブログも弁護士がテーマでしたが、
面白かったですよ。
 ↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kiku-tan/
2010-06-17 木 10:27:31 | URL | 千葉直樹 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

