■ワクワークショップ

ワクワークショップVol17バナー

■プロフィール

proclamation

Author:proclamation
ビジネス書著者を講師に招いたワクワークショップを主催。
Vol.01 横田尚哉氏、Vol.02 小山龍介氏、Vol.03 田島弓子氏、Vol.04 島田昭彦氏、Vol.05 マダム由美子氏、Vol.06 板橋悟氏、Vol.07 齊藤正明氏、Vol.08 阪部哲也氏、Vol.09 川田浩志先生、Vol.10 山口路子氏、Vol.11 マダム由美子氏、Vol.12 手塚美幸氏、Vol.13 横田尚哉氏、Vol.14 Marie&Carol、Vol.15 秋竹朋子、Vol.16 田島弓子氏。

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■FC2ブログランキング

お気に召したら下↓をクリック!

FC2Blog Ranking

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■広告

■Amazonビジネス書籍
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
道幸武久氏『あなたの足元に金山がある! 夢をかなえる加速成功の極意』受講記録
「愛」と「感謝」がビジネスの基本
これを理想論、青臭いと言うなかれ!

アントレフェア2008のオープニングセミナー!
http://entre.yahoo.co.jp/info/fair/pdf/fair-tokyo.pdf


道幸武久氏の著書は2冊読んだし、メルマガも購読しているのだが、セミナーを受ける機会がなかったので、試験勉強の合い間に今回のセミナーを受けたしだい。

アントレフェアなだけに、独立・起業の話しが中心でしたが、60分飽きさせることなく、喋り通しでした。


事前に配られた『レジュメ』の内容は以下の通り。

●極上生活


●アントレ読者が手に入れたいもの
・小資本(副業から)10万円から探す
・自分のお店
・不労所得


●なにくそ起業するための行動指針10か条
・不利な状況をチャンスと考える
・変化する良い機会だと考える
・不利な状況を言い訳しない
・他人をうらやまない、嫉妬しない
・自分の現在地を把握
・自分の使命を考える
・氏名(使命の間違い?)に出会った人の話を聞く
・人に自分の考えを話す
・自分にあえて負荷をかける
・ひらめきを信じて行動する


最後の10か条は特に語られることなく終わってしまいましたが、それ以外の話しが盛りだくさんでした。


重複するかもしれませんが、話しをメモした中から気になったキーワードをPickUpしてみます。


■PickUpPoint

集客システムのあるビジネスを探す

読んだある本に書かれていたのが、一番コストがかかるのが“集客“とありました。
多分、ビジネスとして成功する要素として、この金食い虫の“集客”が“集客システム”でローコストできるというのがあるのでしょう。
私のように営業経験がない者には必須となります。


『金持ち父さん貧乏父さん』のロバート・キヨサキ氏を日本にプロデュースしたのは道幸氏!

これには本当にビックリ!


ワタミの渡邉美樹社長の話し
1stステップ:タネ銭を作る(サガワ急便で300万円を作る)
2ndステップ:ビジネスパッケージを買う(つぼ八の店長となる)
3rdステップ:自分のやりたいビジネスをやる(女性やカップルなどが入れる居酒屋)

一つのモデルケース。
いきなりオリジナルでなければならない訳ではないということ。
急がば回れということでしょうか・・・


自分は何で喜んでもらいたいか?

このセミナー全体を通して一番グッときた言葉。
この“何”を早く見つけなければ!


成功って「気づき」
何をしていいかが解からない → 足元にある

セミナータイトルの「あなたの足元に金山がある!」の話し。
ただ、自分ではなかなか気付けない→先達のアドバイスが必要(加速成功塾とか)


オタクの時代

大前研一氏も言っていますね。
狭く深くがビジネスになる時代ということでしょう。
必要なモノにはお金をかけない、欲しいモノにしかお金をかけないか・・・


何かの第一人者になる
時間はかかるが10年はかからない

なれて嬉しい分野じゃなきゃね。


時流を読むことは必要。
ITの時代からヘルス&ビューティーの時代へ

時流を読みながらも人がやらないことをやる、というのはかなりハードル高い。
当たり前か・・・だからできた人だけが成功者!


メルマガについて
「平成進化論」の鮒谷周史と、これからはメルマガを押さえたものが勝つ!との会話をしていたとのこと(200X年・・・メモし忘れた)

類友とはよく言ったもんだ。
飛びぬけているもの同士!


誰と組むかは大事。

相乗効果が生まれるかどうかか?
貴方のおかげで・・・と言える方と巡り合いたいもんだ。


著書にも書かれていた3つの輪
成功哲学(赤)
戦略マーケティング(青)
スピリチュアル(緑)

やはりこれが道幸氏の基本なのでしょう。
まだちゃんと解かっていません・・・


これからは個人の時代
人に喜んでもらえる人がお金持ちになれる。

やはり「愛」と「感謝」か。
仕事をして、喜んでもらえて、お金ももらえるって理想ですね。
そんな理想を実現している方が何人もいる。
自分もその仲間に入らせてもらおうっと。




以前、記事に書いた横田尚哉氏の『ワンランク上の問題解決の技術』のフェアをやっているので紹介します。

本日9/15からスタートです。


実は、道幸氏のセミナーの帰りに新宿寄ってフェアの本を買ってプレゼントのセミナーCDを早速ゲットしてしまいました!

まだiPodに入れただけで、明日の通勤から聞こうと思っています。

プレゼントされるCDに入っているセミナーは、行きたかったが都合がつかず断念したものだったので、喜びもひとしおです。

どうやら300枚しかないようなので欲しい方はお早めに!


ナゼ枚数を知っているか?

なんと!間違えて本店に行かずに、高島屋の横の南店?に行ってしまい、店員さんに問い合わせていたら準備枚数まで教えてくれたから・・・

皆さん、東口から伊勢丹に向かう途中にある方の紀伊国屋ですからね。
お間違えなきように!

─────以下紹介文─────

『お手軽本にさよなら! 
本当に「できる人」になるための 
問題解決本フェア』 

※ 紀伊國屋新宿本店ブックフェア 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/bookfair/prpbs1.html 

この非売品のCDは、8月7日に行われたあのセミナーの 
収録CDです。 

※ 最強の自分マーケティング10 
「伸びる人・稼げる人の絶対条件「質問力」を手に入れる!」 
http://eliesbook.co.jp/archives/76 

「質問力」をテーマとした対談とあって、土井英司さんと 
野口吉昭さんと横田尚哉の3人のやり取りは、聞く価値ありの 
すごくレベルの高いものでした。 

会場に行けなかった方、もう一度聞きたい方、急いでください。 
先着限定となっています。 

ブックフェアは10月5日までですが、特典はすぐになくなる 
可能性があります! 

通常6000円で販売されているCDですので、それだけでも
大変お得です。


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

Action | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

